吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ほうとう:【旅グルメ山梨】勝沼のまさに隠れ家!人気の理由がわかる絶品”野菜ほうとう”|ほうとう処 いしはら

【旅グルメ山梨】勝沼のまさに隠れ家!人気の理由がわかる絶品”野菜ほうとう”

なんかいいなぁ~こういう雰囲気!っとまったりしていました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ山梨】勝沼のまさに隠れ家!人気の理由がわかる絶品”野菜ほうとう”

ほうとう処 いしはらの店内雰囲気

はい、今回なんですけども塩山駅から車で15分ほど、隠れ家的ほうとう屋「ほうとう処 いしはら」へ伺ってきました!

外観から、「ココ入って大丈夫かな?」と感じるまさにおばあちゃんちというような場所。(表札に石原ってかいてありましたw)中へ少し入っていくと家があり、店内へ入ってからも「うん、広いおばあちゃんち」っと感じたものです。

「ほうとう処 いしはら」のメニューは?値段は?

「ほうとう処 いしはら」のメニューと値段

ほうとう処 いしはら」のメニューは「ほうとう」”1000円と「もつ煮」”300円の2つと飲み物のみというシンプルなメニュー構成。

営業時間がランチのみということでこれだけで十分という感じをうけました。

「ほうとう処 いしはら」でいただいた「ほうとう」”1000円(税込)

「ほうとう処 いしはら」でいただいた「ほうとう」”1000円(税込)

ほうとう処 いしはら」でいただいた「ほうとう」”1000円(税込)は野菜の旨味がたっぷり染みこんだほうとうでお肉などは一切入っていませんでしたが、味噌スープの濃厚さが半端なく旨味が身体中を巡る優しい味。

1000円(税込)でこれだけ美味しいのでコスパかなり良いなと個人的に感じましたよ♪ 

「ほうとう処 いしはら」はどこか懐かしいおばあちゃんのような雰囲気で素敵な”ほうとう”が味わえるお店でした!

「ほうとう処 いしはら」はどこか懐かしいおばあちゃんのような雰囲気で素敵な”ほうとう”が味わえるお店でした!

今回初めて「ほうとう処 いしはら」へ伺ってきましたが、おばあちゃんちのような落ち着く空間でハイコスパのほうとうをいただくことができました。

これは良いお店を知ったものです。

甲州市勝沼エリアへ伺うことがあれば是非伺ってみてください!

美味しい野菜ほうとうが味わえますよ♪

「ほうとう処 いしはら」の店舗情報

ほうとう処 いしはら
住所:山梨県甲州市勝沼丁藤井928
電話番号:
ネット予約:予約不可
営業時間:11時~15時
平均単価:~1000円
休日:火曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他: