吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

レストラン:【旅グルメ山梨】勝沼の夜景をバックに美味しい料理を堪能できる展望レストラン|ぶどうの丘 展望レストラン

【旅グルメ山梨】勝沼の夜景をバックに美味しい料理を堪能できる展望レストラン

山梨有数の名宿「ぶどうの丘」へやってきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ山梨】勝沼の夜景をバックに美味しい料理を堪能できる展望レストラン

ぶどうの丘 展望レストランの雰囲気

はい、今回なんですけども塩山駅から車で15分ほど、宿泊施設ぶどうの丘のレストラン「ぶどうの丘 展望レストラン」(←名前そのまま)へ伺ってきました!

階段を上るとすぐに表れる扉からいかにもオシャレレストランという雰囲気があふれ出ています!

奥へ進んでいくと窓から素敵な夜景が一望できるようになっておりました。

「ぶどうの丘 展望レストラン」のメニューは?値段は?

「ぶどうの丘 展望レストラン」のメニューと値段は

ぶどうの丘 展望レストラン」のメニューは勝沼のワインに合うようなお料理が中心。

コースは3500円と5000円の2種類。単品のお料理としてはハンバーグやおさかな料理、ビーフシチューなどワインと合うお料理にご用意がありました。

個人的にはコースが断然お得そうに感じましたね♪

「ぶどうの丘 展望レストラン」でいただいた「甲州コース」”3500円(税別)

「ぶどうの丘 展望レストラン」でいただいた「甲州コース」”3500円(税別)

「ぶどうの丘 展望レストラン」でいただいた「甲州コース」”3500円(税別)2

ぶどうの丘 展望レストラン」でいただいた「甲州コース」”3500円(税別)はオードブル、スープとメイン料理にパン、最後にデザートがついたコース。

量としては少し足りないかなと感じましたが、お味としては上質かつ美味。

2種類用意されたパンはおかわり自由となっており、どちらもとても美味しいパンでした。

 

「ぶどうの丘 展望レストラン」は観光客に愛される勝沼を代表するレストランでした!

「ぶどうの丘 展望レストラン」は観光客に愛される勝沼を代表するレストランでした!

今回初めて「ぶどうの丘 展望レストラン」へ伺いましたが、宿泊施設としても情緒があって良かったですし、展望レストランとしても景色がよく感動的でした!

僕も次回は将来の奥さんと旅行しに来ようっと!(さぁいつくるのやら)

是非、塩山、勝沼へ旅行の際は伺ってみてくださいね!

「ぶどうの丘 展望レストラン」の店舗情報、予約について

ぶどうの丘 展望レストラン
住所:山梨県甲州市勝沼町菱山5093 ぶどうの丘
電話番号:0553442111
ネット予約:
営業時間:11時半~16時半 17時~21時
平均単価:昼 1000~2000円 夜 5000~6000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: