吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【川崎】安定の魚金!川崎にニューオープンしたお寿司居酒屋【旅グルメ神奈川】|川崎市民食堂 東 魚金

【川崎】安定の魚金!川崎にニューオープンしたお寿司居酒屋【旅グルメ神奈川】

川崎に魚金がやってきました!

東京グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【川崎】安定の魚金!川崎にニューオープンしたお寿司居酒屋【旅グルメ神奈川】

川崎市民食堂 東 魚金の店内雰囲気

はい、今回なんですけども神奈川県川崎市へ、
川崎駅から徒歩約5分ほどの場所にある寿司居酒屋「川崎市民食堂 東 魚金」へ伺ってきました。店内はカウンター席とテーブル席(4名掛けテーブルが多い印象)があり、雰囲気としてはよくある和居酒屋といった感じでしょうか。

席数的にひとりからふたり、4~6人ぐらいで伺うのがいいのかなという印象です。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置 

「川崎市民食堂 東 魚金」のメニューは?値段は?

「川崎市民食堂 東 魚金」のメニューと値段1

「川崎市民食堂 東 魚金」のメニューと値段2

川崎市民食堂 東 魚金」のメニューです。魚金メニューに加え、お寿司が盛り合わせと単品(2カンずつ)で注文ができました。
ドリンクも魚金オリジナルブランド「神山町レモンサワー」を中心に満遍ないメニュー構成。ただ、ソフトドリンクはちょっと高いかなという印象。

「川崎市民食堂 東 魚金」でいただいた「盛り合わせ 上」”1600円(税込)

「川崎市民食堂 東 魚金」でいただいた「盛り合わせ 上」”1580円(税別)

川崎市民食堂 東 魚金」でいただいた「盛り合わせ 上」”1600円(税込)

ウリはお寿司ということで盛り合わせの上を選択しました。
ネタはおまかせということで日によって変わります。
どれも安定なおいしさ!この値段なら十分な安さかなという感じを受けました!

「川崎市民食堂 東 魚金」でいただいた「名物 青海苔豆腐」”680円(税込)

「川崎市民食堂 東 魚金」でいただいた「名物 青海苔豆腐」”680円(税別)

川崎市民食堂 東 魚金」でいただいた「名物 青海苔豆腐」”680円(税込)

磯の香り香る海苔豆腐、豆腐は柔らかくつまみにぴったり!
大きさはこの上に”大”サイズがありますが、このサイズでも豆腐一丁入っているので結構量があります。

一人~3人ぐらいならこの量で十分かなと思います! 

「川崎市民食堂 東 魚金」はお寿司をつまみながら飲み会を楽しみたい方にはおすすめの居酒屋でした 

「川崎市民食堂 東 魚金」はお寿司をつまみながら飲み会を楽しみたい方にはおすすめの居酒屋でした 

今回初めて「川崎市民食堂 東 魚金」へ伺ってきましたが、安定の魚金クオリティといった印象を受けました。

お寿司は専門店と比べるとまぁ多少劣ってはしまいますが、安いですし、それ以外にも美味しいメニューがたくさんありますのでお寿司をつまみながら飲むのにはいいなと感じるお店です。

是非、川崎でお寿司をつまみながら美味しいお酒を堪能したい方は是非伺ってみてくださいね♪

「川崎市民食堂 東 魚金」への行き方(アクセス)と店舗情報

「川崎市民食堂 東 魚金」への行き方(アクセス)と店舗情報

川崎市民食堂 東 魚金
住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-4-14 GEMS川崎店 2F
電話番号:0445896740(予約可)
HP:川崎市民食堂 東 魚金
営業時間:11時半~20時(ランチ ~15時まで)
平均単価:昼 ~1000円 夜 4000~5000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:お通し代 350円