吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【吉祥寺】カリッともっちり”粒あん”たいやきがいただけるお店|天音

【吉祥寺】カリッともっちり粒あんたいやきがいただけるお店

吉祥寺の記事は久々になっていました!(2022年4月20日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【吉祥寺】カリッともっちり粒あんたいやきがいただけるお店

天音の外観

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から徒歩約2分ほど、ハモニカ横丁内にあるたい焼きのお店「天音」へ伺ってきました!テイクアウト専用のお店です!

ハモニカ横丁にある”天音”は特に休日は行列のできるほど人気のお店!

「天音」のメニューは?値段は?

天音」のメニューはたい焼きとみたらし団子2種類のようです。
季節によってたい焼きは他の種類があったりもします!

「天音」でいただいた「たい焼き」”170円(税別)

「天音」でいただいた「たい焼き」”170円(税別)  

天音」でいただいた「たい焼き」は外皮がぱりっぱり、中にはあんごぎっしりです。
内側の皮がとってももっちりしていてとても美味しい!!
寒い季節の食べ歩きにオススメのお店です!(ただ、個人的には冬は並びたくない、、、、笑)

「天音(あまね)」への行き方と店舗情報

天音への行き方

「天音」への行き方ですが、説明しやすい行き方でお伝えします。
吉祥寺駅北口を出て、上の画像の商店街を左(ダイヤ街)へと進みます。
しばらく歩くと左手に”眼鏡市場”がありますのでその次の通りを左へ曲がるとすぐ右手がお店です。
良い”たい焼き”日和を♪

天音への行き方

天音
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ハモニカ横丁内
電話番号:記載なし
HP:天音 (あまね)-吉祥寺/たい焼き・大判焼き
営業時間:11時~なくなり次第
平均単価:~1000円
休日:不定休
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”吉祥寺のたい焼き”については↓↓