吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

タピオカ:【丸井吉祥寺】にニューオープンしたタピオカドリンク専門店|コンマティー 丸井吉祥寺

f:id:koki08:20190504135031j:plain

タピオカがどんどん浸食していく吉祥寺・・・

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

【丸井吉祥寺】にニューオープンしたタピオカドリンク専門店

f:id:koki08:20190504135130j:plain
はい、今回なんですけども吉祥寺にある商業施設の1つ「丸井吉祥寺(マルイ)」に2019年4月26日ニューオープンした「コンマティー 丸井吉祥寺」を紹介します。

 

 

吉祥寺駅から徒歩1分と目と鼻の先にある「丸井吉祥寺(マルイ)」。

その「丸井吉祥寺(マルイ)」の1Fにニューオープンした”コンマティー”は現在「表参道」「恵比寿」「池袋」「高田馬場」の店舗を持ち、吉祥寺店で5店舗目。

 

今やタピオカドリンクの人気店の1つになっています。

そんな「コンマティー 丸井吉祥寺」で話題のタピオカドリンクを飲んできました!

 

「コンマティー 丸井吉祥寺」のメニューは?値段は?

f:id:koki08:20190504141329j:plain

コンマティー 丸井吉祥寺」のメニューは550円(税別)~と吉祥寺の”タピオカドリンク”の中では少しお高め。

 

 

大まかなメニューは

「大人のタピオカミルクティー(タピオカ入り)」「黒糖タピオカラテ(タピオカ入り)」「自家製チーズティー」「ハーブソーダ」など

 

 

f:id:koki08:20190504141707j:plain

トッピングは+80円で「中粒タピオカ」「黒糖大粒タピオカ」を選択可。

甘さは「なし」「控えめ」「普通」「甘め」「甘党」と5種類から選べます(よくわからないけど「なし」でも美味しいのだろうか・・・)

 

氷は「なし」「少なめ」「普通」「多め」と一般的。

ある程度タピオカを飲み歩いてきて思ったのがぜっっっっったいに氷は「なし」か「少なめ」がいいと個人的には思います。

 

量も減るし、氷多いとタピオカ吸いづらいしね・・・

 

「コンマティー 丸井吉祥寺」でいただいた「commaロイヤルブレンド(甘さ普通、氷少なめ)648円」

f:id:koki08:20190504142516j:plain

結構ボリュームがあります!!

タピオカに関しては他と大して変わらずモチモチ感あって美味しいんですが、

ミルクティーに関しては「とっても美味しい!!!」。

そこそこ値段がするだけあってすっきりさの中に深い甘みがあります。

 

その値段を払ってまで飲むのもわかる気がしますね♪

 

「コンマティー 丸井吉祥寺」は”イートインスペース”があります

f:id:koki08:20190504141158j:plain
コンマティー 丸井吉祥寺」は”イートインスペース”ありのお店です。

10席ほどにはなりますが、少し座れるスペースがありますので小休止にいいですね♪

 

「コンマティー 丸井吉祥寺」への行き方

f:id:koki08:20190504134623j:plain

コンマティー 丸井吉祥寺」への行き方は簡単です!

”吉祥寺駅公園口”をでて右斜め前の道を進みましょう。

 

f:id:koki08:20190504134917j:plain

目の前に”丸井吉祥寺”が見えてくると思います。

正面から入ってもいいですし、右手の方(井の頭公園へ向かう道)からも入れます。

  

良い”タピオカ”日和を♪♪

 

コンマティー 丸井吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥店1F
電話番号:0422-24-7782
営業時間:10:00~21:00
HP:コンマ ティー 丸井吉祥寺店
休日:無休

 

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>