吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

スイーツ:【吉祥寺】アパレル店との併用したカフェ!シャツとタルトと紅茶のお店|コロモチャヤ

【吉祥寺】アパレル店との併用したカフェ!シャツとタルトと紅茶のお店

ずっと入りたいと思っていては入れなかったカフェです

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【吉祥寺】アパレル店との併用したカフェ!シャツとタルトと紅茶のお店

コロモチャヤの店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅公園口から徒歩約2分ほど、ドン・キホーテ裏、武蔵屋の2階にあるシャツとタルトと紅茶のお店「コロモチャヤ」へ伺ってきました!

階段を上って右手がアパレル店左手がカフェです。

店内の雰囲気はまさにザ・カフェ!
木のぬくもりを感じる雰囲気で落ち着きそうな空間。

「コロモチャヤ」のメニューは?値段は? 

「コロモチャヤ」のメニューと値段1

「コロモチャヤ」のメニューと値段2

コロモチャヤ」のメニューはワンプレートの食事メニューとスイーツ、ドリンク。

食事は1300~1500円ほどとなっていて、スイーツは600~900円ほどとなっています。
お店定番のメニューはタルトと紅茶です。

「コロモチャヤ」でいただいた「リンゴのタルト」”650円(税別) 

「コロモチャヤ」でいただいた「リンゴのタルト」”650円(税別)

コロモチャヤ」でいただいた「リンゴのタルト」”650円(税別)

 

シンプルだけどそれがいい!と言わんばかりのりんごのタルト!
生クリームとの相性が良いしっとりさ。

そんなに量は食べられませんが、紅茶と合う感じをうけました(まっ珈琲飲んだんですけど(笑))

「コロモチャヤ」はデートや女子会でカフェ利用するのに向いているお店でした

「コロモチャヤ」はデートや女子会でカフェ利用するのに向いているお店でした

今回初めて「コロモチャヤ」へ伺ってきましたが、店内の雰囲気とタルトなどお店の想いが伝わる素敵なカフェでした。 

カフェ好きには喜んでもらえるカフェかと思います。また、僕は一口しか食べてませんが、季節限定タルトも良かったんで気になる方はそちらも是非♪

「コロモチャヤ」への行き方と店舗情報

「コロモチャヤ」への行き方と店舗情報

コロモチャヤ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 弥生ビル 2F
電話番号:0422265889(予約可)
HP:コロモ チャ ヤ (coromo-cya-ya)-吉祥寺/カフェ
営業時間:11時半~19時
平均単価:1000~2000円
休日:火曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

その他、”吉祥寺のカフェ”については↓↓