吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【2021年最新】吉祥寺でデートなら♪定番&最新グルメスポットを吉祥寺の達人がおすすめ!【完全攻略ガイド】

【2020年最新】吉祥寺でデートなら♪定番&最新スポットを吉祥寺の達人がおすすめ!

吉祥寺で百戦錬磨のデートをしてきた僕におまかせを(←てか誰??)(2021年6月7日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

【2021年最新】吉祥寺でデートなら♪定番&最新スポットを吉祥寺の達人がおすすめ!

吉祥寺でデートなら♪定番&最新スポット

今回は【吉祥寺でデートをしたいんですが、ヒャクセンレンマ?なごろりさんのおすすめスポットはありますか?】っとかわいい後輩に言われてしまったので【吉祥寺はデートにおすすめのお店多いんだぞ!そう簡単に説明できるかよ~(´;ω;`)】と思いつつもせっかくなんでおすすめを紹介しちゃいたいと思います!

随時、改善や追記していくので是非お気に入りに入れておいてくださいね♪

1.謎解きをしながら親睦を深めていこう「ナゾビル吉祥寺」

謎解きをしながら親睦を深めていこう「ナゾビル吉祥寺」

 まず、1つ目にご紹介する吉祥寺のデートスポットは「ナゾビル」
今話題の謎解きができるスポットが吉祥寺にも!

吉祥寺の魅力を知りながら、異性との距離を縮めることのできるスポット

2019年9月にニューオープンしたスポットでたくさんの種類の謎解きを体験することができます!
また、吉祥寺の街を使った吉祥寺でしか体験できない謎解きもあるのでデートにピッタリ!謎を解きつつ吉祥寺の良さを体験してみてください!

SCRAPナゾビル吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-7
電話番号:0422271951
定休日:不定休
営業時間:平日 12時~22時 土日祝 9時~22時

2.吉祥寺の商業施設

2.1 アトレ吉祥寺

2.1 アトレ吉祥寺

吉祥寺で駅直結、雨にもぬれずにデートを楽しめる商業スポット「アトレ吉祥寺」。
アトレ吉祥寺にはお買い物デートするのにも食事デートにも使えるスポットがたくさん。その中でもグルメでおすすめをご紹介します。 

アトレ吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺
電話番号:
定休日:
営業時間:10時~21時 

2.2 コピス吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩4分ほど緑を基調とした商業スポット「コピス吉祥寺」。
コピス吉祥寺にも美味しくておすすめのグルメスポットがたくさん! 

2.3 キラリナ京王吉祥寺

吉祥寺駅直結の商業施設「キラリナ京王吉祥寺」。
カフェにパン屋、食べ歩きスイーツなどこちらも雨にぬれずに楽しめるスポットがたくさんあります。 

2.4 吉祥寺パルコ

吉祥寺駅北口徒歩3分ほどの場所にある地下には映画館がある商業施設「吉祥寺パルコ」。可愛らしいカフェをはじめ食べ歩き、お持ち帰りグルメなど様々 

※2021年は「はらぺこあおむしカフェ」として営業中。

2.5 東急百貨店 吉祥寺

東急百貨店 吉祥寺でデートなら

吉祥寺駅北口徒歩5分の場所にある商業スポット「東急百貨店 吉祥寺」。
9階の飲食フロアをはじめ、3Fにはフード&雑貨などの取り揃えがある「武蔵野マルシェ」や7階には「ニトリ」など買い物デートもできます。

2.6 丸井 吉祥寺

丸井 吉祥寺

吉祥寺駅公園口を出て目の前にある百貨店が「丸井 吉祥寺」。
飲食エリアは主に1階にあり、ハンバーガーや都内で話題のスイーツを堪能することができます。

3.井の頭公園

井の頭公園

吉祥寺といえば、井の頭公園。
井の頭公園ではボート乗り場があり、デートでも人気のスポットです。
また奥には動物園もあり、こちらもデートにいいかもしれません♪

3.1 井の頭公園周辺(吉祥寺南町)のカフェ・ランチ 

井の頭公園周辺(吉祥寺南町)のカフェ・ランチ

3.2 井の頭公園周辺(吉祥寺南町)でデートディナー 

3.3 井の頭公園周辺(御殿山エリア)のカフェ・ランチ

井の頭公園周辺(御殿山エリア)のカフェ・ランチ

井の頭公園周辺(御殿山エリア)でカフェデートやランチデートしたい方におすすめのお店は下記よりチェックしてね 

3.4 井の頭公園周辺(御殿山エリア)でデートディナー

井の頭公園周辺(御殿山エリア)でデートディナーをしたい方は下記をチェックしてね♪

4.三鷹の森 ジブリ美術館

三鷹の森 ジブリ美術館への行き方

完全予約制にはなりますが、ジブリ好き同士のデートなら必須ともいえる「三鷹の森 ジブリ美術館」。
ジブリの余韻に浸った後は、、、 

4.1 白髪のシュークリーム工房(三鷹の森 ジブリ美術館の後に是非) 

白髪のシュークリーム工房(三鷹の森 ジブリ美術館の後に是非)

三鷹の森 ジブリ美術館」へ伺った後は余韻に浸るために是非お土産に「 白髪のシュークリーム工房」へ伺ってみてくださいね♪可愛らしいシュークリームがあなたをお出迎えしてくれますよ♪ 

5.吉祥寺の商店街

吉祥寺にはいくつかの人気商店街が存在します。(言い換えると、人がごった返しております)

5.1 サンロード商店街

サンロード商店街はどこ?

吉祥寺駅北口を出てすぐ目の前にある大きな商店街が「サンロード商店街」。
よくテレビなんかでも映し出されるの見たことあるなぁ~という人も多くいるかもしれません。

サンロード商店街には奥に進むと人気遊具スポット「ラウンドワン吉祥寺」があります!
吉祥寺で屋内(室内)でデートを楽しむなら「ラウンドワン」
吉祥寺駅北口からサンロード商店街に入る少しの間は雨に濡れますが、サンロード商店街に入ったら、ラウンドワンまでは雨に濡れることなく、伺うことができますよ♪

そして、こちらでゲーセンデートをした後サンロードで美味しいグルメがいただけるスポットについては別の記事をみてくださいね♪

5.2 吉祥寺ダイヤ街

吉祥寺ダイヤ街はどこ?

吉祥寺駅北口を出てすぐ目の前にある大きな商店街が「サンロード商店街」。
そしてその横(左手)にある商店街が「吉祥寺ダイヤ街」です。
こちらも同様人が多くいる商店街です。 

5.3 中道通り商店街

中道通り商店街はどこ?

吉祥寺駅北口を出てすぐ左へ真っ直ぐ進んでいき、大きなユニクロの横の通りにある商店街が「中道通り商店街」です。

5.3.1 吉祥寺プティット村

てまりのおしろの雰囲気

”吉祥寺中道通りにオープンした、飲食店や雑貨店がある複合施設です!
絵本の中にいるような世界観を演出している「インスタ映え」間違いなしのスポットになっています^^”

この絵本の世界のような世界観は多くの人が訪れるフォトジェニックなスポット。
デートで使えるオシャレスポットです。 

5.3.2 中道通り商店街周辺のカフェ・ランチ 

中道通商店街にはランチやカフェ利用におすすめの場所がたくさんあります♪

6.ハモニカ横丁(ハーモニカ横丁)

ハモニカ横丁(ハーモニカ横丁)はどこ?

吉祥寺で戦後、闇市として機能していたエリアが「ハーモニカ横丁」。
ハーモニカ横丁」はディープな飲み屋街が多くあり、また又吉先生の”火花”にでてくる「三船」など多くの人に愛されるエリアです。  

7.吉祥寺本町エリアのデート飯

吉祥寺の中心地でのデートにおすすめのお店をご紹介したいと思います。
食べたいものに応じて伺ってみてくださいね♪ 

8.吉祥寺でデートに使える個室がある飲食店

吉祥寺でデートで使える個室のある飲食店については↓↓の記事に別途まとめを記載しているのでそちらを参考にしてください!

 

吉祥寺デートの参考になれば幸いです♪

吉祥寺デートの参考になれば幸いです♪

いかがだったでしょうか?

今回は「吉祥寺でデートに使える(グルメ)スポット」をご紹介しました!
上記で挙げた【お店】はどれもおすすめです。是非一度。

以上、

【2021年最新】吉祥寺でデートなら♪定番&最新グルメスポットを吉祥寺の達人がおすすめ!【完全攻略ガイド】』でした。

その他、”吉祥寺グルメ”なら↓↓