吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺に”ネギ焼き”や”お好み焼き”を堪能できるお店がニューオープン|筦笑(ゲンテン)

吉祥寺に”ネギ焼き”や”お好み焼き”を堪能できるお店がニューオープン

久々に食べるお好み焼きは格別♪(2022年4月12日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺に”ネギ焼き”や”お好み焼き”を堪能できるお店がニューオープン

筦笑(ゲンテン)の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅北口から徒歩2分ほど大通りから1本細い道に入った通りに2020年8月1日ニューオープンしたお好み焼き屋「筦笑(ゲンテン)」へ伺ってきました!※2021年7月12日移転ニューオープン

外観からは少し入りづらい雰囲気がありましたが、入ったらなんのその!
カウンター席とテーブル席がありました。

「筦笑(ゲンテン)」のメニューは?値段は?

「筦笑(ゲンテン)」のメニューと値段1

「筦笑(ゲンテン)」のメニューと値段2

筦笑(ゲンテン)」のメニューは鉄板焼き、お好み焼き、ねぎ焼きがメインのようです。(すごく見えずらくてすみません)
その他、「すき焼き風うどん」や「両面焼きそば」といった代わり映えメニューも!

ちなみにねぎ焼きはキャベツの代わりにネギをふんだんにしようしたお好み焼きのことをいうとか♪ネギ好きなんで興味津々でした(笑)

「筦笑(ゲンテン)」でいただいた「牛すじコンねぎ(卵入り)」”700+100円(税別)

「筦笑(ゲンテン)」でいただいた「牛すじコンねぎ」”700円(税別)

筦笑(ゲンテン)」でいただいた「牛すじコンねぎ」”700円(税別)。(卵+100円)
コリコリの牛すじを鉄板で炒めたあと薄く広がった生地の上に乗せ大量のネギを乗せた一品!中がふわふわ、程よくシャキシャキ感が残ったネギの感触といいとても美味い!

見た目もそうですが、とろみが増す卵は入れることおすすめします♪ 

「筦笑(ゲンテン)」はネギの旨味たっぷりのネギ焼きが堪能できるお好み焼き屋! 

「筦笑(ゲンテン)」はネギの旨味たっぷりのネギ焼きが堪能できるお好み焼き屋!

今回初めて「筦笑(ゲンテン)」へ伺ってきましたが、ネギ焼きはとても美味しく堪能することができました。今回食べなかったすき焼き風うどんなんかは次回食べたいなとかんじました。

ねぎが好きな方は是非ネギ焼きを堪能してみてくださいね♪ 

「筦笑(ゲンテン)」への行き方と店舗情報

「筦笑(ゲンテン)」への行き方と店舗情報

筦笑(ゲンテン)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-3 丸ビル 1F
電話番号:記載なし
HP:大衆鉄板居酒屋 元天-吉祥寺/お好み焼き/ネット予約可
営業時間:17時~23時
平均単価:2000~3000円 
休日:水曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

その他、”吉祥寺のお好み焼き”については↓↓