吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺の冷やし中華専門店!変わった冷やし中華が味わえますよ|冷やし中華専門店 ひやちゅう

吉祥寺の冷やし中華専門店!変わった冷やし中華が味わえますよ

あのコシがある冷たい麺が個人的に好みです♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺の冷やし中華専門店!変わった冷やし中華が味わえますよ

冷やし中華専門店 ひやちゅうの店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から徒歩約10分ほど、井の頭通りと中道通りの間の通りにあります「冷やし中華専門店 ひやちゅう」へ伺ってきました。

店内は家庭的なビストロのような雰囲気があり、カウンター席とテーブル席(2名掛け4名掛けが1つずつ)がありました。

【衛星管理対策】

「冷やし中華専門店 ひやちゅう」のメニューは?値段は?

「冷やし中華専門店 ひやちゅう」のメニューと値段

冷やし中華専門店 ひやちゅう」のメニューです。

種類は全部で5種類。いわゆる王道の「ブラックビネガー」、山椒がピリっと効いた「グリーンソース」、ウニベースの「ウニクリーム」、油淋鶏の入った「油淋鶏ひやちゅう」、豪華食材の王道「キャビア」、それと限定メニューがあるそうですがうかがった際はありませんでした。

「冷やし中華専門店 ひやちゅう」でいただいた「グリーンソース」”800円(税込)

「冷やし中華専門店 ひやちゅう」でいただいた「グリーンソース」”800円(税込)

冷やし中華専門店 ひやちゅう」でいただいた「グリーンソース」”800円(税込)
具材はキャベツの千切りときゅうり、チャーシュー、ゆで卵、オクラに山椒ベースのソースがかかっています!

麺はのどごしの良い中華麺で歯ごたえがありました。
通常の冷やし中華とは別物でどちらかというと冷静パスタに近い感じを受けました。

ただ、これは個人的にはとっても美味しい!!
夏に食べるホント最高だなって思います!

「冷やし中華専門店 ひやちゅう」はちゅるんと美味しい!冷やし中華が堪能できるお店でした

「冷やし中華専門店 ひやちゅう」はちゅるんと美味しい!冷やし中華が堪能できるお店でした

今回初めて「冷やし中華専門店 ひやちゅう」へ伺ってきましたが、店内の雰囲気が良いだけでなく、冷やし中華はのどごしが良くとても美味しくいただくことができました。

冷やし中華というと中華ダレにたくさん具材がのっているのが通常ですが、こちらではいろんな冷やし中華を堪能することができます。

是非、気になる方は伺ってみてください♪

「冷やし中華専門店 ひやちゅう」への行き方(アクセス)と店舗情報

「冷やし中華専門店 ひやちゅう」への行き方(アクセス)と店舗情報

冷やし中華専門店 ひやちゅう
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-10-2 エスカイヤ吉祥寺 1F ダ・メオ・パタカ内
電話番号:0422218501(予約可)
HP:冷やし中華専門店 ひやちゅう(HiyaChu)
営業時間:11時半~15時
平均単価:昼 ~1000円
休日:月曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他: