吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

居酒屋:『イタリアン×和食』の創作料理が楽しめる吉祥寺の隠れ家的お店|おうちバル ふぁみきち

f:id:koki08:20190502175556j:plain

雰囲気が素敵なお店!場所が場所なだけに知っている人も少ない??

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

『イタリアン×和食』の創作料理が楽しめる吉祥寺の隠れ家的お店

f:id:koki08:20190502175626j:plain

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から結構離れているのですが、素敵な家庭的雰囲気が魅力的なお店「おうちバル ふぁみきち」を紹介します!

 

みなさんわかっていると思いますが某コンビニ店の『ファミ〇キ』とは関係ないですからね♪(言わんでもわかる)

 

おうちバル ふぁみきち」は『イタリアン×和食』の創作料理のバルで雰囲気は店名にもあるようにどこか家庭的な雰囲気!

 

4名がけのテーブル席が2つとカウンター席が8か9席ほどのコンパクトなお店。

 

”お店の行き方”の方でお伝えしますが、なかなか吉祥寺でも人が多く通る場所ではないのでなかなか知っている人が少ないのが現状です。

個人的には是非知ってもらいたいので今回ご紹介しました。 

 

「おうちバル ふぁみきち」のメニューは?値段は? 

f:id:koki08:20190502175717j:plain

 「おうちバル ふぁみきち」のメニューは主に家庭料理にひと手間を加えたようなオサレなものが多いようです。

 

以前夜に伺ったのですが、充電が切れるという失態をおかし、写真はありません。

GW期間中はランチ営業をしているというのでお伺いし、ついでにディナーメニューも写真撮らせていただきました!

ちなみに上記のメニューの他に月別メニューも用意しているそう! 

 

f:id:koki08:20190502175832j:plain

f:id:koki08:20190502175902j:plain

ドリンクメニューは「ビール」「ウイスキー」「果肉入りサワー」「果実酒」「ワイン(赤、白)」と満遍なく取り揃えてあり、500円~600円ほど。

 

「おうちバル ふぁみきち」でいただいた「厚切りベーコンのアマトリチャーナ」

f:id:koki08:20190502180107j:plain

GW中ランチ営業(ランチ営業はGW中しかやらないっぽい)で伺った際いただいたの(なので参考にはならないかも??)は、「厚切りベーコンのアマトリチャーナ」1000円(税別)。

 

パスタの他、「サラダ」「スープ」がついてきました!

サラダ美味しい!!

そしてパスタ!

 

「ベーコンめちゃ厚切りやな確かに」

肉厚でパスタと絡めて食べると美味い!!(夜このパスタやってるかは不明)

 

夜また訪れてみたいなぁ~!!

誰か一緒に行って下さる女性の方♪お待ちしております('ω')(誰もおまえとはいかない)

 

「おうちバル ふぁみきち」は女子会やデートにオススメ! 

f:id:koki08:20190502180354j:plain

おうちバル ふぁみきち」は4名席が2つ、カウンター席が9席ほど。

雰囲気も良く、場所的にも隠れ家感あってオシャレなので女子会やデートにオススメです。

女性の方で相手がいない方は是非僕と・・・(貴様はもうしゃべるな)

 

「おうちバル ふぁみきち」への行き方! 

f:id:koki08:20190502180447j:plain

おうちバル ふぁみきち」への行き方ですが、

まず、”吉祥寺駅北口”もしくは”東口”をでて右手へ進みます(西荻窪方面)

 

そしてずーーーーーと”高架下沿い”を進んでください高架下沿いの行き止まり近辺にいくと左手にお店があります。(吉祥寺駅徒歩9分ほど)

 

良い”バル”日和を♪♪

 

おうちバル ふぁみきち
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4
電話番号:0422-27-5215
営業時間:17:00~23:30(LO.23:00)
HP:ふぁみきち おうちバル
休日:月曜日

 

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>