吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

居酒屋:黒塗りオシャレな和食居酒屋が吉祥寺にニューオープン!締めの鶏雑炊が絶品|旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺

黒塗りオシャレな和食居酒屋が吉祥寺にニューオープン!締めの鶏雑炊が絶品

久々に日本酒飲んだら酔っちゃいました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

黒塗りオシャレな和食居酒屋が吉祥寺にニューオープン!締めの鶏雑炊が絶品

旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅南口から徒歩約2分ほど、2020年7月9日ニューオープンした和食居酒屋「旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」へ伺ってきました。

地下への階段を降りると現れる素敵な和空間な店内は黒を基調としていて”和”の様相が伝わってきます。

テーブル席が主ですが、カウンター席も4席ほどありました。

「旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」のメニューは?値段は?

「旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」のメニューと値段1

「旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」のメニューと値段2

旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」のメニューはお刺身、焼き魚を筆頭にお肉やご飯ものなど満遍なく取り揃えがありました。お酒のウリは日本酒のようでした。

上の写真にあるメニューがレギュラーメニューでそれとは別に刺身、焼き魚、日本酒は当日の仕入れなどによるメニューが看板にかかれております。(値段はだいたい600円~800円ぐらい)

「旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」でいただいた「黒豚餃子 柚子胡椒」”500円(税別)

「旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」でいただいた「黒豚餃子 柚子胡椒」”500円(税別)

旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」でいただいた「黒豚餃子 柚子胡椒」”500円(税別)

シャキシャキ葱と柚子胡椒でいただく和風の餃子!
口当たりさわやかなタレでいただく餃子はさっぱりしていて美味しかったです。

また食べたいウマウマ餃子です♪

「旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」でいただいた「牛のたたき」”680円(税別)

「旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」でいただいた「牛のたたき」”680円(税別)

旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」でいただいた「牛のたたき」”680円(税別)
こちらもさっぱりした味噌ダレでいただくんですが、お肉がしっかりと柔らかくお酒が進むお味!
量も程よくあり、2、3人で1つとかでちょうどいい感じでした。

「旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」でいただいた「鶏雑炊」”600円(税別)

「旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」でいただいた「鶏雑炊」”600円(税別)

 「旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」でいただいた「鶏雑炊」”600円(税別)

こちらは〆にぴったり。程よい玉子とじと優しいお出汁が身体中に染み渡ってお腹も心も満たしてくれました。

「旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」はさしのみから小宴会まで利用できる日本酒好きにはたまらない和食居酒屋でした

「旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」はさしのみから小宴会まで利用できる日本酒好きにはたまらない和食居酒屋でした

今回初めて「旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」へ伺ってきましたが、黒塗りの店内の雰囲気も良く、お料理もとても美味しくいただくことができました。
今回は肴系をいただかなかったので次回はいただきたいと思います。 

是非、日本酒好き、和食系が好きな方は伺ってみてくださいね♪

「旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」への行き方と店舗情報

「旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺」への行き方と店舗情報

旨い肴と美味しい酒 勘九郎 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-3 オリエンタルビルB1F
電話番号:0422299290(予約可)
ネット予約:
営業時間:17時~24時(LO 23時)
平均単価:4000~5000円
休日:未定
クレジットカード等:カード不明、電子マネー不可
その他:お通し代 500円