吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【吉祥寺】昼飲みも可!日本酒が安い居酒屋が東急裏にニューオープン|イザカヤ コン(吉祥寺 kon)

【吉祥寺】昼飲みも可!日本酒が安い居酒屋が東急裏にニューオープン

看板が愛くるしくてかわいいです♪♬

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【吉祥寺】昼飲みも可!日本酒が安い居酒屋が東急裏にニューオープン

イザカヤ コン(吉祥寺 kon)の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅北口徒歩6分ほど、吉祥寺東急裏に2020年5月21日にニューオープンした日本酒居酒屋「イザカヤ コン(吉祥寺 kon)」へ伺ってきました!

まず外観の看板が可愛い!(最後の写真)
店内はテーブル席とカウンター席、そして小上がりのお席があります。

「イザカヤ コン(吉祥寺 kon)」のメニューは?値段は?

「イザカヤ コン(吉祥寺 kon)」のメニューと値段

イザカヤ コン(吉祥寺 kon)」のメニューは冷菜、おつまみ、揚げ物、炭火焼、ごはんものと万遍なくそそるメニューがあります。テイクアウトで人気のサバサンドなんかもありました!どれも日本酒に合いそうなアテばかりですね♪

ドリンクについても万遍なくありましたが、安いのは日本酒で日本酒は500円となっていました!

「イザカヤ コン(吉祥寺 kon)」でいただいた「しいたけ 日本酒焼」”450円(税別)

「イザカヤ コン(吉祥寺 kon)」でいただいた「しいたけ 日本酒焼」”450円(税別)

イザカヤ コン(吉祥寺 kon)」でいただいた「しいたけ 日本酒焼」”450円(税別)

たかがしいたけ、されどしいたけ。ぷっくりとしたしいたけをじっくりと焼いております。日本酒の甘さがしいたけの旨味と混じり合いとても美味しい!!これはお酒もかなり進んじゃいます!

「イザカヤ コン(吉祥寺 kon)」でいただいた「穴子白焼き」”850円(税別)

「イザカヤ コン(吉祥寺 kon)」でいただいた「穴子白焼き」”850円(税別)

「イザカヤ コン(吉祥寺 kon)」でいただいた「穴子白焼き」”850円(税別)

※写真は通常の半分の量となっています。(半分しかなかったので)

イザカヤ コン(吉祥寺 kon)」でいただいた「穴子白焼き」”850円(税別)
身がふっくらとした穴子をじっくりと焼き、お好みで山わさびをつけていただく一品。

穴子の上質な旨味が口の中いっぱいに伝わり、山わさびのさっぱりさと相まってメチャクチャ美味しい!油断していると日本酒飲みすぎてしまいそうになりますよ。

「イザカヤ コン(吉祥寺 kon)」は美味しい日本酒と丁寧に作られた日本料理を堪能できる居酒屋でした

「イザカヤ コン(吉祥寺 kon)」は美味しい日本酒と丁寧に作られた日本料理を堪能できる居酒屋でした

今回初めて「イザカヤ コン(吉祥寺 kon)」へ伺ってきましたが、1つ1つの食事が日本酒を欲する素晴らしき料理ばかりです。

もちろん日本酒もとても良かった!!居酒屋デートでの利用も良さげですし、小上がりの席での宴会なんかもいいかなと感じます。

日本酒好きの方は是非1度伺ってみてくださいね♪ 

「イザカヤ コン(吉祥寺 kon)」への行き方と店舗情報

「イザカヤ コン(吉祥寺 kon)」への行き方と店舗情報 

イザカヤ コン(吉祥寺 kon)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-6 クローチェ吉祥寺3F
電話番号:05012618573(予約可)
HP:IZAKAYA kon 吉祥寺/和食 ネット予約可
営業時間:12時~21時(土 ~22時)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 4000~5000円
休日:不定休
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

その他、”吉祥寺の居酒屋”については↓↓