吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

居酒屋:掴み寿司が名物!?吉祥寺にニューオープンした魚金新業態|マグロ食堂魚金 吉祥寺店

掴み寿司が名物!?吉祥寺にニューオープンした魚金新業態

食堂と書いてありますが居酒屋という感覚!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

掴み寿司が名物!?吉祥寺にニューオープンした魚金新業態

魚金マグロ食堂 吉祥寺店の雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅徒歩6分ほど、ビストロUOKIN跡地にニューオープンしたお店「マグロ食堂魚金 吉祥寺店」。

外観は前の店舗とあまり変わらず、看板にはでっかく魚金マグロ食堂という文字が!

店内には1階席と2階にも席があるようでした。1階にあるカウンターは立ち飲み席、あとはテーブル席となっています。

「魚金マグロ食堂 吉祥寺店」のメニューは?値段は?

「魚金マグロ食堂 吉祥寺店」のメニューと値段1

「魚金マグロ食堂 吉祥寺店」のメニューと値段2

「魚金マグロ食堂 吉祥寺店」のメニューと値段3

マグロ食堂魚金 吉祥寺店」のメニューはランチ(1枚目)は定食メニューのようです。マグロを使った定食を出しているようでした。
いつまでかは存じていませんが、オープン記念で少し安いです。

夜(居酒屋)メニューについてはマグロを使ったものが多くあり、その他おつまみメニューなどもありました。

「マグロ食堂魚金 吉祥寺店」でいただいた「いろいろマグロのごちゃ混ぜ賄い丼」”800円(税込) 

「魚金マグロ食堂 吉祥寺店」でいただいた「いろいろマグロのごちゃ混ぜ賄い丼」”800円(税込)

マグロ食堂魚金 吉祥寺店」でいただいた「いろいろマグロのごちゃ混ぜ賄い丼」”800円(税込) 。(オープン記念で800円→500円)

温かうどんと少し小ぶりの鮪丼に小鉢が1つついてきます。

うどんは普通ですが、マグロ丼は確かに美味しいですね♪
ただ、500円だと確かに安いですが、800円だと普通かなとう感じをうけました。

ボリュームとしては男性だと少し足りないかもしれませんが、女性の方にはちょうどいいんじゃないかと思います。

「マグロ食堂魚金 吉祥寺店」でいただいた「名物!掴み寿司」”980円(税別) 

「魚金マグロ食堂 吉祥寺店」でいただいた「名物!掴み寿司」”980円(税別)

魚金マグロ食堂 吉祥寺店」でいただいた「名物!掴み寿司」”980円(税別)

別にやってくるのりをかぶせていただく掴み寿司。シャリは少し甘めのお酢となっています。(ちらし寿司っぽい感じ)

ただ、名物と呼べるほどずば抜けて美味しいといえる満足感はなかったです。
それと、「マグロ」と店名に書いてありますが、写真のようにおまかせにするとマグロは入ってなかったです。

聞かなかった僕も悪いですが、正直1カンも出てこないのはショックでした。
食べられる方はその辺は気をつけた方がいいかもしれません。
どうしても食べたい方は単品注文したほうがいいかなと思います。

「マグロ食堂魚金 吉祥寺店」はマグロ好きが楽しめる海鮮居酒屋でした

「魚金マグロ食堂 吉祥寺店」はマグロ好きが楽しめる海鮮居酒屋でした

今回初めて「魚金マグロ食堂 吉祥寺店」へ伺ってきましたが、鮪自体は美味しくいただくことができました。

ただ、魚金グループの新業態としての評価は少し辛口です。
まだニューオープンしたばかりですし、今後に期待したいと思います。

吉祥寺でマグロを楽しみたい方は一度伺ってみてもいいかもしれません。

「マグロ食堂魚金 吉祥寺店」への行き方と店舗情報

「魚金マグロ食堂 吉祥寺店」への行き方と店舗情報

マグロ食堂魚金 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3
電話番号:0422282377(予約可)
HP:マグロ食堂魚金 吉祥寺店
営業時間:11時半~23時(ランチは11時半~17時)
平均単価:昼 ~1000円 夜 4000~5000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

その他、”吉祥寺でおすすめの居酒屋”については↓↓