吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

弁当:ロケ弁などを提供していた吉祥寺の弁当屋が店頭販売開始|みのり屋

ロケ弁などを提供していた吉祥寺の弁当屋が店頭販売開始

今回は成蹊大学の方へ伺ってきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

ロケ弁などを提供していた吉祥寺の弁当屋が店頭販売開始

みのり屋の店頭

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から徒歩約17分ほど、成蹊大学そばにありますお弁当屋「みのり屋」へ伺ってきました。

「みのり屋」は2019年から営業していましたが、映像制作の現場などへの「ロケ弁」「ケータリング」のみの営業でした。

2020年5月より店頭販売が開始され近隣の方を中心に大人気となっています。

「みのり屋」のメニューは?値段は?

「みのり屋」のメニューと値段

みのり屋」のメニューは軽食からお弁当まで種類は様々、仕入れによってお弁当の種類も変わってくるそうです。

お値段はだいたい500~1000円(税別)まで様々、みていると悩んでしまうほど魅力的なラインナップです。

「みのり屋」でいただいた「まるみ豚の塩麹漬け焼き丼弁当」”800円(税別)

「みのり屋」でいただいた「まるみ豚の塩麹漬け焼き丼弁当」”800円(税別)

みのり屋」でいただいた「まるみ豚の塩麹漬け焼き丼弁当」”800円(税別)は彩り鮮やかな見た目。

一つ一つ丁寧に作られているのがわかる味付けで豚の旨味も半端なく美味しいです。
ロケ弁ならではというかアツアツじゃなくてもとても美味しいのも素晴らしかったです。

「みのり屋」は冷めても美味しい!安くてクオリティの高い弁当がテイクアウトできるお店でした

「みのり屋」は冷めても美味しい!安くてクオリティの高い弁当がテイクアウトできるお店でした

今回初めて「みのり屋」へ伺ってきましたが正直ここまでクオリティが高いとは思いませんでした。一つ一つ手作りなだけでなく素材にもこだわっているためとても美味しい!!

他のお弁当も全制覇したくなりました!
気になる方は是非買ってみてくださいね♪

 

「みのり屋」への行き方と店舗情報

「みのり屋」への行き方と店舗情報

みのり屋
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-30-12 102
電話番号:0422278006(電話注文可)
ネット予約:
営業時間:11時~17時(なくなり次第終了)
平均単価:~1000円
休日:不明
クレジットカード等:現金のみ
その他: