吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺で有名な家系ラーメンのお店!醤油豚骨とあご塩あなたならどっちを選ぶ?|武蔵家

吉祥寺で有名な家系ラーメンのお店!醤油豚骨とあご出汁あなたならどっちを選ぶ?

久しぶりに家系ラーメンをいただきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺で有名な家系ラーメンのお店!醤油豚骨とあご出汁あなたならどっちを選ぶ?

武蔵家の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅公園口から徒歩2分ほど、ドンキホーテ吉祥寺の裏にあるお店「武蔵家」へ伺ってきました!

店内に入ると食券機があるのでそちらでまずは購入し、店員さんへお渡しするタイプ!
カウンター席が主ですが、テーブル席も1つありました!

【衛星管理対策】 

・入り口にて消毒液の設置

「武蔵家」のメニューは?値段は?

「武蔵家」のメニューと値段1

武蔵家」のメニューは「醤油豚骨」と「あご塩」の2種類をメインにランチセットやキャベチャーといった家系ラーメンの王道メニューの組み合わせがありました。

ラーメンはどちらも730円!あとは量によって変動があります

「武蔵家」でいただいた「醤油豚骨ラーメン(大)」”930円(税込)

「武蔵家」でいただいた「醤油豚骨ラーメン(大)」”930円(税込)

「武蔵家」でいただいた「醤油豚骨ラーメン(大)」”930円(税込)

今回は王道の「醤油豚骨」にしました、麺だけ硬め、油と味の濃さは”普通”にしましたが、少しやはりしょっぱい印象を受けました!とはいえ、家系ラーメン王道のほうれん草とのバランスは良く美味しいなと感じることができました!(のりがいいね♪)

確かにこれはご飯が欲しくなる気持ちがわかります。

 

「武蔵家」は家系が好きな方には喜んでもらえる美味しいラーメンがいただけるお店でした!!

「武蔵家」は家系が好きな方には喜んでもらえる美味しいラーメンがいただけるお店でした!!

今回初めて「武蔵家」へ伺ってきましたが、ザ・家系といわれる美味しいラーメンをいただくことができました。

個人的にはそんなに家系ラーメン好きじゃないんですけど、「武蔵家」のラーメンはまた伺いたいなと感じる味でした。

吉祥寺で美味しい家系ラーメンが食べたい方は是非1度伺ってみてくださいね♪

「武蔵家」への行き方と店舗情報

「武蔵家」への行き方と店舗情報

武蔵家
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 弥生ビル 1F
電話番号:0422770180(予約不可)
HP:武蔵家
営業時間:11時~25時半
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”吉祥寺のラーメン”については↓↓