吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】【女性必見】吉祥寺におしゃれな”ケト×フォトジェニック”カフェがニューオープン|POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)

【女性必見】吉祥寺におしゃれな”ゲト×フォトジェニック”カフェ1

うぇるかむてぃーなんて初めて飲んだ気がします・・・(おしゃれ)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【女性必見】吉祥寺におしゃれな”ゲト×フォトジェニック”カフェがニューオープン

【女性必見】吉祥寺におしゃれな”ゲト×フォトジェニック”カフェがニューオープン

はい、今回なんですけども2019年7月8日に「カフェ&ダイニング アシェリー」跡地ににニューオープンした”ゲト×フォトジェニック”「POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」を紹介します。  

お店のテーマは「健康美食×写真映え」。

おしゃれでインスタ映えはもちろんのこと、しっかりと健康や環境のことにも目を向けていらっしゃるお店です。

「POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」ではまず初めに”ウェルカムティー”がいただけます♪

「POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」でいただけるウェルカムティー

まず初めにお店へ伺うと”ウェルカムティー”と呼ばれるお茶がいただけます。(どれもヒルトンなどの一流ホテルで扱われるお茶ばかりとのこと)

伺った日のお茶は6種類。

「ココ・ホワイト」「アーモンドパイ」「ミルク・ウーロン」「グリーン・マチネ」「カモミール・メドウ」「ルイボス・オレンジ」

なんだかどれも呪文のような名前ですね!

「ウェルカムティー」としていただいた「ココ・ホワイト」

ウェルカムティーでいただいたココ・ホワイト

透明感がありますがスッキリとした味わい。茶葉の香りで心が癒されました!

おいすぃ~~~~!

「POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」のメニューは?値段は? 

POKEPOKEカフェのメニュー1

POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」のカフェメニューです。

フードは十五穀米を使った

「ライスバーガー」「ロコモコライスバーガー」「サラダチキンバーガー」「プルコギバーガー」「テリヤキバーガー」「さば焼きバーガー」”各780円の他、

「レモンとマグロのタルタル」「わさびと紫蘇のポキ」「ブルーチーズポキ」「half&halfポキ」”各ハーフ 680円”フル 1280円。となっています。

スープメニューは「フルーツトマトとモッツァレラチーズのゼリースープ」”680円

「土佐の大生姜スープ」「豆とコーンのボウルスープ」「美肌豆乳スープ」”各500円

とどれも”美容”と”健康”に良さそうなスープですね!

ドリンクメニューは「自家製 地中海レモンのレモネードジンジャー」「自家製カラフル 生タピオカフラワードリンク」「自家製バタブライビー」”各680円

そのほかコーヒーやアルコールなども準備があるそうです。

 

「POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」は7月8日~10日プレオープン中メニュー

「POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」は7月8日~10日プレオープン中メニュー

「POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」のプレオープン中のフードメニューです。

・ローストビーフとこんにゃくおにぎり

・モチモチご飯のロコモコ風

・オリジナルポキとチキンのチョップドサラダ 各1280円

「POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」でいただいた「モチモチご飯のロコモコ風」”1280円(税込)

「POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」でいただいた「モチモチご飯のロコモコ風」”1280円(税込)

 「POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」でいただいた「モチモチご飯のロコモコ風」”1280円(税込)。

とてもヘルシーな感じですが美味しいです!男性の方には足りないかもしれませんが、結構しっかりと量があります。

「POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」でいただいた「自家製ジンジャエール(自家製 地中海レモンのレモネードジンジャー)」

「POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」でいただいた「自家製ジンジャエール(自家製 地中海レモンのレモネードジンジャー)」

花びらが中に入っていますが、これは食べられる花びらです!

っで、いただいた「自家製ジンジャエール」ですが、手間暇をめちゃくちゃかけたレモネードジンジャーでこれが雑味が全くなく甘くてめちゃくちゃ美味いです。

これは是非ともあなたにも飲んでもらいたいそんな一杯♪(テイクアウトも可とのこと)

「POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」はキッズルームがあるのでママさんや子連れの方にもおすすめ♪

「POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」はキッズルームがあるのでママさんや子連れの方にもおすすめ♪

「POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」はキッズルームがあるのでママさんや子連れの方にもおすすめ2

「POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」にはキッズルームが用意されています。

なのでお子様連れの方にもとってもウェルカム!お子様をここで遊ばせ、ママ会なんてしてみては♪

「POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」への行き方!

「カフェ&バー ディズール」への行き方!

「POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)」への行き方ですが、

まず、”吉祥寺駅北口”を出てまっすぐ進み”吉祥寺サンロード”へ入ります。

POKEPOKEカフェへの行き方

3分ほど進むと”洋服の青山”が左手にありますのでその間の細い道へ入ります。

1つ目の通りの右横(1階がサブウェイ)が建物です。そこから地下への階段がありますのでそちらをくだっていくとお店です。 

良い”カフェ”日和を♪♪ 

POKE POKE Cafe(ポケポケカフェ)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-2 ミッシェル開発公社第2ビルB1F
電話番号:記載なし
営業時間:10:30~22:300
HP:POKE POKE cafe 吉祥寺 - 吉祥寺/カフェ
休日:不定休

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>