吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

どこか都会を忘れさせてくれる!?味のある吉祥寺の町中華|吉祥寺 龍華

どこか都会を忘れさせてくれる!?味のある吉祥寺の町中華

どこか都会を忘れさせてくれる雰囲気を感じました。(2021年12月25日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

どこか都会を忘れさせてくれる!?味のある吉祥寺の町中華

吉祥寺 龍華の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥j駅北口から徒歩約12分、大通りから住宅街へ一本入った通りにポツンとあるお店「吉祥寺 龍華」へ伺ってきました!

入り口は少々入りずらいですが、これこそ町中華という雰囲気、店内はカウンター席とテーブル席のある町の定食屋っぽさがありました。

「吉祥寺 龍華」のメニューは?値段は?

「龍華」のメニューと値段1

「龍華」のメニューと値段2

吉祥寺 龍華」のメニューは麺料理とチャーハンが中心のようです。

それにしても麺料理の種類が豊富でどれを頼もうか悩んでしまいます!
夏場限定冷やし中華もあるそうな!

「吉祥寺 龍華」でいただいた「半炒飯と叉焼入りネギラーメン」”1000円(税込) 

「龍華」でいただいた「半炒飯と叉焼入りネギラーメン」”1000円(税込)

吉祥寺 龍華」でいただいた「半炒飯と叉焼入りネギラーメン」”1000円(税込)。  

特別格段に美味しいという炒飯とラーメンではありませんが、グリンピース入りのチャーハンに細かく刻んである叉焼とネギ、そして少し薄味のラーメンがなんか落ち着く!

ただ、ちょっと薄味な気がして僕は辣油をかけてしまいました。 

「龍華」は入ってみるほっとするような町中華のお店だった

「龍華」は入ってみるほっとするような町中華のお店だった

今回初めて「吉祥寺 龍華」へ伺ってきましたが、どこか落ち着く町の中華料理屋感あって、良かったです。

吉祥寺にこんな町中華があったなんて!
餃子などビールと合うおつまみなんかも次回は試したいものです!

「龍華」への行き方と店舗情報

「龍華」への行き方と店舗情報

吉祥寺 龍華
住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町1-4-2
電話番号:0422225679(予約確認)
HP:龍華 (リュウカ)-吉祥寺/中華料理
営業時間:11時半~(18時以降は要確認)
平均単価:~1000円
休日:月曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”吉祥寺の中華”については↓↓