吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺で最も有名!?肉肉しくてジューシーな丸メンチカツ|吉祥寺さとう

吉祥寺で最も有名!?肉肉しくてジューシーな丸メンチカツ

5年ぶりに食べました!!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺で最も有名!?肉肉しくてジューシーな丸メンチカツ

吉祥寺さとうの雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から徒歩約1分、吉祥寺で最も有名といっても過言ではない名店「吉祥寺さとう」へ伺ってきました!

「吉祥寺さとう」はテレビで吉祥寺特集なんかがあった際はほぼほぼといっても取り上げられる有名店!

松坂牛を使ったメンチカツで行列のできることが多いですが、最近では平日は割と比較的並ばず購入できるようになっております!

【衛星管理対策】

「吉祥寺さとう」のメニューは?値段は?

「吉祥寺さとう」のメニューと値段

「吉祥寺さとう」のメニューは1番人気のメンチカツ以外にもコロッケなど結構種類があります!
コロッケ気になる~~~!!

「吉祥寺さとう」でいただいた「メンチカツ」”250円(税込)

「吉祥寺さとう」でいただいた「メンチカツ」”250円(税込)

吉祥寺さとう」でいただいた「メンチカツ」”250円(税込)
1個がコブシの大きさほどあるBIGなメンチカツ!1個でなかなかのボリューム感があります!

中は肉肉しくてとってもジューシー!
なんかイメージとしてパサっとしていたイメージが前食べたときあったんですが、程よく染み出す肉汁とカリカリとした食感がたまんなく心地良かったです!

「吉祥寺さとう」は美味しいメンチカツを堪能できるお店でした

「吉祥寺さとう」は美味しいメンチカツを堪能できるお店でした

今回かなり久々に「吉祥寺さとう」へ伺ってきましたが、美味しいメンチカツを堪能できるお店でした!

コロッケなんかもとっても美味しそうですので気になる方はそちらもぜひ♪
吉祥寺で食べ歩きする際や自宅へのお土産にぜひ購入してみてくださいね♪

「吉祥寺さとう」への行き方(アクセス)と店舗情報

「吉祥寺さとう」への行き方(アクセス)と店舗情報

吉祥寺さとう
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
電話番号:0422223130(予約不可)
HP:吉祥寺さとう-吉祥寺/その他
営業時間:10時~19時
平均単価:昼 ~1000円
休日:年末年始
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”吉祥寺の食べ歩き”については↓↓