吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺に”鴨ガラ”を使った濃厚鶏清湯スープの上品なラーメンがいただけるお店ニューオープン|らぁ麺 さわ田

吉祥寺に”鴨ガラ”を使った濃厚鶏清湯スープの上品なラーメンがいただけるお店ニューオープン

これは何度も通ってしまいますね♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺に”鴨ガラ”を使った濃厚鶏清湯スープの上品なラーメンがいただけるお店ニューオープン

らぁ麺 さわ田の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅公園口から徒歩約2分、「吉祥寺どんぶり」跡地にニューオープンした「らぁ麺 さわ田」へ伺ってきました。

「らぁ麺 さわ田」は新宿にある超人気ラーメン店「はやし田」がプロデュースを手がけるお店です。

高級な素材を惜しげもなく使用して出される至極の一品を見た目の美しさだけでなく、上品さが物語る極上のラーメンが味わえます。

店内はカウンター席8席のみ(一巡目ラストでした)とラーメン屋らしい雰囲気の中にもどこか上品さが漂う店内です!

なお、19日~21日までオープン記念で「醤油らぁ麺」が200食減的で1杯 500円となっていました。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置

「らぁ麺 さわ田」のメニューは?値段は?

「らぁ麺 さわ田」のメニューと値段

らぁ麺 さわ田」のメニューは「醤油らぁ麺」”800円、「味玉醤油らぁ麺」”900円、「特製醤油らぁ麺」”1000円に「炭火焼鯵煮干しそば」”850円、「味玉炭火焼鯵煮干しそば」”950円、「特製炭火焼鯵煮干しそば」”1000円。

それと+100円で替玉、ごはんものは「ライス」”100円、「たまごかけご飯」”250円、「チャーシュー丼」”350円がありました。

「らぁ麺 さわ田」でいただいた「味玉醤油らぁ麺」”900円(税込)

「らぁ麺 さわ田」でいただいた「味玉醤油らぁ麺」”900円(税込)

らぁ麺 さわ田」でいただいた「醤油らぁ麺」”800円(税別)
来た瞬間現れる上品なヴィジュアルがたまりませんね♪

まず、スープがとても美味い!!”鴨ガラ”と”大山鶏”を使用しているとされる上品な醤油ベースのスープで麺としっかりと絡む!上品なスープの美味しさに負けない鶏の甘さと旨さがぴしゃっと合わさる感じがたまらなく夢中で食べ進めてしまいました!

それと個人的に好きなのが「穂先メンマ」。パサついたメンマとは違い、みずみずしさのある穂先メンマは上品な醤油スープと合う合う!!

味玉は「奥久慈卵」を使用していて黄身が濃く濃厚!甘みとコクが合いアクセントととして最高でした!

これは何度も通ってしまう!!!! 

「らぁ麺 さわ田」は”鴨”の出汁がバッチリきまったラーメンがいただけ〆にもピッタリなラーメン屋でした!

「らぁ麺 さわ田」は”鴨”の出汁がバッチリきまったラーメンがいただけ〆にもピッタリなラーメン屋でした!

今回初めて「らぁ麺 さわ田」へ伺ってきましたが、和テイストの上品な雰囲気は老若男女すべての人が入りやすい居心地の良いラーメン屋でした!
また、”鴨ガラ”の鶏清湯スープが上品かつ美味なる素敵なラーメンでまた伺いたいなと感じました。

これは”飲みの締め利用なんか”でも個人的にはおすすめしたいなと感じました!
吉祥寺で”鴨ガラ”の上品なラーメンが食べたい方は是非1度伺ってみてくださいね♪ 

「らぁ麺 さわ田」への行き方と店舗情報

「らぁ麺 さわ田」への行き方と店舗情報

らぁ麺 さわ田
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-4 三河屋ビル1F
電話番号:0422298884(予約不可)
HP:らぁ麺 さわ田
営業時間:11時~23時
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”吉祥寺のラーメン”については↓↓