吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

居酒屋:吉祥寺最安で日本酒が堪能できるお店!名物”皿うどん”はボリューム満点|蔵元居酒屋 清瀧

吉祥寺最安で日本酒が堪能できるお店!名物”皿うどん”はボリューム満点

学生の時からたまに伺っていたお店です。

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺最安で日本酒が堪能できるお店!名物”皿うどん”はボリューム満点

蔵元居酒屋 清瀧の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅北口から徒歩1分、ダイヤ街商店街入ってすぐの場所にある居酒屋「蔵元居酒屋 清瀧」へ伺ってきました。

地下への階段を降りるとある広々とした店内、さらに地下には靴を脱いで上がるお座席の席もある大箱の居酒屋です。

ウリである店名にもある日本酒は190円(税別)~飲めるという破格の価格帯!蔵元だから出せる安さですよね♪

「蔵元居酒屋 清瀧」のメニューは?値段は?

「蔵元居酒屋 清瀧」のメニューと値段1

「蔵元居酒屋 清瀧」のメニューと値段2

「蔵元居酒屋 清瀧」のメニューと値段3

「蔵元居酒屋 清瀧」のメニューと値段4

「蔵元居酒屋 清瀧」のメニューと値段5

蔵元居酒屋 清瀧」のメニューはとても豊富、お酒のあてからガッツリ食事まで満遍なく取り揃えてあります。ドリンクに関しては日本酒が特に安いですが、サワー系も格安居酒屋と同等に安いです。食事メニューも全体的に300円~500円ぐらいが多く迷ってしまいますねこれは!

そば、うどん、ナポリタン、寿司ってだいたいのメニューはありますね(笑)

「蔵元居酒屋 清瀧」でいただいた「海鮮ぬた」”480円(税別) 

「蔵元居酒屋 清瀧」でいただいた「海鮮ぬた」”480円(税別)

蔵元居酒屋 清瀧」でいただいた「海鮮ぬた」”480円(税別) 

これは日本酒のアテにピッタリ、酢味噌とワカメ、タコブツなどを絡めていただきます。お酒が進む進むj、2人で1つぐらいでちょうどよいぐらいしっかりと量がありました。

「蔵元居酒屋 清瀧」でいただいた「皿うどん」”480円(税別)

「蔵元居酒屋 清瀧」でいただいた「皿うどん」”480円(税別)

蔵元居酒屋 清瀧」でいただいた「皿うどん」”480円(税別)

2~3人前ぐらいあるアツアツボリュームたっぷりの皿うどん。一人だと正直これでかなりお腹いっぱいになる量で(これだけ食べに来る常連さんもいるそう)とろみが口の中いっぱいに広がるウマウマ皿うどん!!

名物というだけあってこの価格で十分美味しい皿うどんがいただけるのはコスパがかなり良いと感じました。

また伺った際はリピートしたいと感じるほどの良さ♪ 

「蔵元居酒屋 清瀧」は一人のみから宴会はたまたガッツリ食べたい方にもおすすめできる居酒屋でした

「蔵元居酒屋 清瀧」は一人のみから宴会はたまたガッツリ食べたい方にもおすすめできる居酒屋でした

今回久しぶりに「蔵元居酒屋 清瀧」へ一人で伺ってきましたが、最初はちょい飲みしようかなっと思っていましたが、結果的にお腹パンパンでお店を退店しました(笑)

お通し代はかかってきますが、それでもソフトドリンクと皿うどんだけなら1000円ほどなんで夜ごはん利用としても個人的にはおすすめです。

もちろんコスパの良い居酒屋なんで宴会や飲み会利用にもおすすめ!
ただオシャレではないのでデートとかには向かないかも!笑 

皿うどん好きはもちろん、安くて美味しい日本酒を飲みたい!!!!って方は是非伺ってみてくださいね♪

「蔵元居酒屋 清瀧」への行き方と店舗情報

「蔵元居酒屋 清瀧」への行き方と店舗情報

蔵元居酒屋 清瀧
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-12 小野山ビルB1、B2 
電話番号:0422214406(予約可)
HP:蔵元居酒屋 清龍 吉祥寺店
営業時間:14時~23時半
平均単価:2000~3000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

その他、”吉祥寺でおすすめの居酒屋”については↓↓