吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

美人看板娘が”週3日ランチのみ営業する”絶品カレー屋が吉祥寺南口にニューオープン|ソーマカレー

f:id:koki08:20190215211752j:plain

カレーにゆでたまごって個人的にめっちゃ好き!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

美人プロ〇〇の方が”週3日ランチのみ営業する”絶品カレー屋が吉祥寺にニューオープン 

f:id:koki08:20190215212740j:plain

はい今回紹介するお店なんですが、2019年2月7日に吉祥寺南口の方にニューオープンした”間借りカレー”のお店「ソーマカレー(SOMAカレー)」です。

 

f:id:koki08:20190215213845j:plain

ソーマカレー」は吉祥寺のバー「びーたん」を週3日の昼間間借りされていているカレーのお店です。(営業日は木、金、日曜)

 

ソーマカレー」のカレーはとある世界で活躍される美人プロ〇〇の方(詳しくはTwitterを見てみてください!)が作られています。

 

席数はカウンター5席と3名席が2つだったはずです。

 

ソーマカレー」のメニューは?

f:id:koki08:20190215213610j:plain

ソーマカレー」のメニューは「カレー 800円」一品のみ。(ご飯は大盛、中盛、小盛が選べます)


・トマトのピクルス

・福神漬

・ゆで玉子 

のトッピングは特に何も言わなければ全て載ってきます(嫌いなものがあればはずしてくださいます)

 

f:id:koki08:20190215215440j:plain

カレー」の味は中辛のスパイスカレー! 

洗練されたカレーというよりもなんだか「愛」のあるカレー!

「う、美味い!!」

大盛りにしましたがもっと食べたくなりましたよ!

 

※伺った日は14時前で売り切れたみたいです。(大体20~30食のご用意だそう)

 きっと日曜日は並ぶ危険性がありますので行かれる方は早めに行った方がいいと思います!

「ソーマカレー」への行き方

f:id:koki08:20190215214905j:plain

「ソーマカレー」へは吉祥寺南口を出て、右(三鷹方面)へ真っ直ぐ歩きます。

3分ほど歩くと右手に上の写真のようなバーがありますので階段を降りましょう!

 

f:id:koki08:20190215215107j:plain

ここで大丈夫かなと少し不安になりますが、勇気を持って左の扉を開けましょう!

素敵なバーが待っていますよ!

 

f:id:koki08:20190215211834j:plain

ソーマカレー
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-6 武蔵野ビルB1F
電話番号:非公開
営業時間:11:00~15:00
HP:記載なし
休日:月~水曜、土曜

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter