吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺を代表する生パスタ専門店がハモニカ横丁からサンロードに移転ニューオープン|スパ吉

吉祥寺を代表する生パスタ専門店がハモニカ横丁からサンロードに移転ニューオープン

一番好きなパスタはペペロンチーノ!(2022年3月9日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺を代表する生パスタ専門店がハモニカ横丁からサンロードに移転ニューオープン

スパ吉の店内雰囲気

本日ご紹介するお店は2021年10月にサンロード商店街に移転ニューオープンした生パスタの専門店「スパ吉」です
(姉妹店にはミート屋があります・・以前嵐にしやがれに出ていましたねボソッ)

いろいろなサイトやSNSでスパ吉を紹介している記事を目にしますが、
その紹介のどれもがミートソースを紹介していますが僕はそれを紹介しません。(いや美味しいんですよミートソースももちろん)

店内はカウンター席のみとなっていますが、後ろが広々としていて居心地の良い空間になっていました。

ただし、カウンター席のみですので”子連れの方”には少し入りずらくなってしまっています!1~2名での利用がべすとかなとは感じました!

【衛生管理対策】

・入り口にて消毒液の設置

「スパ吉」のメニューは?値段は?

「スパ吉」のメニューと値段

「スパ吉」のメニューです。
以前と同様のメニューもありますが、少し変わっていたりもします!

定番である「極旨ミートソース」、「揚げナスとベーコンのトマトソース」「スパ吉流カルボナーラ」「3種のきのこの鳥味噌和えパスタ」「明太子とエビのバター風味」「スモークサーモンといくらのクリームソース」となっています。

値段も1番高いメニューで1000円と非常にリーズナブル!

「スパ吉」でいただいた「ペペロンチーノ」

f:id:koki08:20181212060856j:plain

※旧店舗時代のメニュー

僕がご紹介するのは毎年冬季時期にのみ食べられる「ペペロンチーノ」です。
スパ吉のペペロンチーノには牡蠣が入っております!

海の幸とモチモチ生パスタに絡まるガーリックオイルのとろみと辛味は病みつきになりますよ~!(僕が今まで食べてきたペペロンチーノの中では一番好きです)

さらにはタバスコをかけるのも意外に美味しいんですよ!
ペペロンチーノ好きは騙されたと思って一度是非!

「スパ吉」でいただいた「揚げナスとベーコンのトマトソース(大盛り)」1050円

「スパ吉」でいただいた「揚げナスとベーコンのトマトソース(大盛り)」1050円

スパ吉」でいただいた「揚げナスとベーコンのトマトソース(大盛り)」1050円
麺のもちもちさもパワーアップ!依然とトマトソース自体も若干変わっている気がします!

具材、ソース、麺が見事にマッチ!とても美味しい生パスタになっています!
すぐにでもまた食べたくなる夢中の味!!

「スパ吉」は吉祥寺でひとりランチや一人夜ご飯などにおすすめのパスタ屋でした!

「スパ吉」は吉祥寺でひとりランチや一人夜ご飯などにおすすめのパスタ屋でした!

今回、移転後初の「スパ吉」へ伺ってきましたが、吉祥寺でひとりランチや一人夜ご飯などにおすすめのパスタ屋でした!

ハモニカ横丁というブランドはなくなりましたが、サンロードに移転して”生パスタ”自体も”ソース”もパワーアップしてとても美味しくなってます!

吉祥寺で美味しいパスタを食べたい方はぜひ伺ってみてくださいね♪

「スパ吉」への行き方と店舗情報

「スパ吉」への行き方と店舗情報

スパ吉
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-24 HALビル 1F
電話番号:0422271126(予約不可)
HP:スパ吉 (スパキチ)-吉祥寺/パスタ
営業時間:11時~15時 17時半~21時
平均単価:~1000円
休日:不定休
クレジットカード等:カード不可、電子マネー不可
その他:

その他、”吉祥寺のおすすめパスタ”については↓↓