吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺東急にある人気中華料理店でいただく絶品”つゆそば”が美味しかった件|中国料理 點心茶室 吉祥寺店

吉祥寺東急にある人気中華料理店でいただく絶品”つゆそば”

點心茶室(テンシンチャシツ)って読みます♪(2021年12月25日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺東急にある人気中華料理店でいただく絶品”つゆそば”が美味しかった件

中国料理 點心茶室 吉祥寺店の雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅徒歩6分、東急吉祥寺の9階レストランフロアにある中華料理屋「中国料理 點心茶室 吉祥寺店」へ伺ってきました。

前々から伺ってみたかったんですが、行くたびに結構待っていらっしゃる方がいるので断念していました。

外観から少しお高い雰囲気を感じ、少し敷居が高く感じていたのですが、、、
店内は広々としたテーブル席が多く、中華料理屋という雰囲気そのまま!以外と入ってしまうと入りやすいのかもしれない・・っと感じました

【衛星管理対策】

・入り口に消毒液 

「中国料理 點心茶室 吉祥寺店」のメニューは?値段は?

「中国料理 點心茶室 吉祥寺店」のメニューと値段1

「中国料理 點心茶室 吉祥寺店」のメニューと値段2

「中国料理 點心茶室 吉祥寺店」のメニューと値段3

「中国料理 點心茶室 吉祥寺店」のメニューと値段4

中国料理 點心茶室 吉祥寺店」のメニューです。
毎回思うのですが、中華料理はメニューが多くてどれを選ぼうか迷ってしまいますね!!

ランチメニューというより、ランチコースといいう感じのものはありましたが、単品メニューは特に変わらずといった感じでした

メニューの金額は「税込」となっているので値段の割にそこまで高くはないのかなとい印象を受けます!

「中国料理 點心茶室 吉祥寺店」でいただいた「細切り豚肉とザーサイつゆそば」”1300円(税別)

「中国料理 點心茶室 吉祥寺店」でいただいた「細切り豚肉とザーサイつゆそば」”1300円(税別)

中国料理 點心茶室 吉祥寺店」でいただいた「細切り豚肉とザーサイつゆそば」”1300円(税別)

 優しい中華スープに細切りのザーサイがたくさん入っていました。
麺はよく見る中華麺でスープとよくなじみます。
少し残念だったのが、豚肉感をあまり感じなかったこと。

ただ、”つゆそば”自体はしっかりとした味があり美味しくいただくことができました。 

「中国料理 點心茶室 吉祥寺店」は東急百貨店吉祥寺内でご家族で美味しい中華料理をいただきたい方は是非♪

「中国料理 點心茶室 吉祥寺店」は東急百貨店吉祥寺内でご家族で美味しい中華料理をいただきたい方は是非♪

今回初めて「中国料理 點心茶室 吉祥寺店」へ伺ってきましたが、店内の雰囲気もとより”つゆそば”も美味しくいただくことができました。

メニュー数も非常に多いお店ですので是非また伺って違うメニュー(たとえばかた焼きそばや点心など)も堪能したいなと思いました。

気になる方は是非東急吉祥寺で中華料理を堪能してみてくださいね!

「中国料理 點心茶室 吉祥寺店」への行き方と店舗情報

「中国料理 點心茶室 吉祥寺店」への行き方と店舗情報

中国料理 點心茶室 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店吉祥寺店9F
電話番号:0422223571(予約不可)
HP:點心茶室 吉祥寺店 (テンシンチャシツキチジョウジテン)-吉祥寺/上海料理
営業時間:11時~22時(LO21時半、コース21時)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 4000~5000円
休日:不定休
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:チャージ料、サービス料なし

その他、おすすめの”吉祥寺の中華”については↓↓