吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺で”イカ”と”鮮魚”が美味しい居酒屋!日替り定食は800円からとお安い|鮮魚とイカと大衆割烹 ととまろ

吉祥寺で”イカ”と”鮮魚”が美味しい居酒屋!日替り定食は800円からとお安い

武蔵野市くらし地域応援券をまだ全然使えてないです・・・

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺で”イカ”と”鮮魚”が美味しい居酒屋!日替り定食は800円からとお安い

ととまろの店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から徒歩4分ほどの場所にある居酒屋「鮮魚とイカと大衆割烹 ととまろ」へ伺ってきました!

少し入りずらい入り口から階段を降りていくと現れる大衆酒場!
店内はカウンター席8席と4名掛けのテーブル席が3つほど計20席ほどのこじんまりとしたお店のようです。

【衛星管理対策】

・入り口にて検温
・入り口にて消毒液の設置 

「ととまろ」のメニューは?値段は?

「ととまろ」のメニューと値段1

ととまろ」のメニューです。
店名にあるように”イカ”に関するメニューの多さが目立ちます!「イカ餃子」や「イカ大根煮」「オニイカリング」など普段あまり目にしないようなメニューからお刺身、塩からなどの定番メニューまで目白押し!

どれもお手軽な価格帯に感じます!

・「ととまろ」のランチメニューと値段

「ととまろ」のランチメニューと値段

鮮魚とイカと大衆割烹 ととまろ」では現在、ランチ営業をしておりランチメニューもございます!日替り定食は800円~とお手軽な価格帯!あとは海鮮系の定食が多いようです。

なお、定食には味噌汁、お漬物、ご飯がつき、ご飯は大盛り、おかわり自由となっております。

「鮮魚とイカと大衆割烹 ととまろ」でいただいた「ととまろ定食」”1000円(税込)

「ととまろ」でいただいた「ととまろ定食」”1000円(税込)

鮮魚とイカと大衆割烹 ととまろ」でいただいた「ととまろ定食」”1000円(税込)
刺身の他に選べるおかずで僕は「カニクリームコロッケ」を選択しました!

これが大正解!口に入れた瞬間にサクッとした心地よい食感と同時に蟹のふわっとした香りとトロッととろけるコロッケの旨味がしっかりと感じられました!そのまま食べても十分なおいしさですが、ソースとつけてもなお美味しい!

鮮魚は伺った際は「カツオ、ブリ、そして”イカ”」です。
しっかりとした鮮度があり、ご飯が進む進む!!
おかわり自由なんで最初は大盛りにして、おかわりもしちゃいました!

 

「鮮魚とイカと大衆割烹 ととまろ」はお手軽ランチから酒飲みにまでおすすめできる和食居酒屋でした

「ととまろ」はお手軽ランチから酒飲みにまでおすすめできる和食居酒屋でした

今回初めて「鮮魚とイカと大衆割烹 ととまろ」へ伺ってきましたが、入りずらい入り口と階段とは違い、店内は居心地の良い空間が広がっていました!

そして思っていたよりずっとイカ押しがすごいこと!
さらにはお刺身が美味しくて、また伺いたいなとかんじました!

吉祥寺で”イカ”!だけでなく鮮魚好きとしてはこんな素敵なお店に伺ってなかったことがショックです(笑)

吉祥寺で美味しい居酒屋お探しの方は是非候補の1つとしていかがでしょうか?

 

 

「鮮魚とイカと大衆割烹 ととまろ」への行き方と店舗情報

「ととまろ」への行き方と店舗情報

鮮魚とイカと大衆割烹 ととまろ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3 三松ビル B1F
電話番号:0422271096(予約可)
HP:ととまろ
営業時間:11時半~24時
平均単価:昼 ~1000円 夜 3000~4000円
休日:不定休
クレジットカード等:現金のみ
その他: