吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺駅近に移転ニューオープンした大衆居酒屋のコスパ良定食がすごい|大衆酒場 長次郎

f:id:koki08:20190220162623j:plain

”吉祥寺東急裏”の移り変わりが早すぎて追いつきません!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺駅近に移転ニューオープンした大衆居酒屋のコスパ良定食がすごい

大衆酒場 長次郎の店内雰囲気

2019年1月11日に吉祥寺東急裏にニューオープンした大衆酒場が「大衆酒場 長次郎」。
ウリは「豚モツ焼」と「日本酒が全品500円」ということ

日本酒が全品500円」といえば吉祥寺では今や「じゅん粋」や47都道府県の日本酒が置いてある「米〇(こめまる)」があり珍しくはなくなっていますが、「豚モツ焼」との組み合わせという意味では新しいのかなと感じます! 

※2021年2月27日に「キッチン男の晩ご飯吉祥寺店」跡地に移転ニューオープンしました (なお地図は最新の位置情報に変更済みです)

店内はコンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな空間となっておりました。
カウンター席と4名掛けのテーブル席4つほどとこじんまりとしたお店ですが、居心地の良さそうな雰囲気を感じました。

「大衆酒場 長次郎」のメニューは?値段は?

「大衆酒場 長次郎」のランチメニューと値段1

大衆酒場 長次郎のメニューと値段1

大衆酒場 長次郎のメニューと値段2

大衆酒場 長次郎のメニューと値段3

大衆酒場 長次郎」のフードメニューは「肉刺し」と「一品料理」が中心。
280円からある「一品料理」は定番の”冷やしトマト”や”ポテサラ”や”だし巻き玉子”など定番なものを中心としたメニュー。

1枚目の写真がランチメニューで「唐揚げ定食」”700円、「肉豆腐定食」”800円がありました。

「大衆酒場 長次郎」でいただいた「豚モツ焼串」”120円~(移転前)

f:id:koki08:20190220163827j:plain

豚モツ焼串」は1本120円からあります。串焼きは1つ1つが大ぶり!(ちなみに写真はおっ〇〇という部位(一応伏せます))
豚モツ焼串」も安くて美味しいですし、「肉刺し」も美味しかったんです!

ただし、一つだけ注意点が。
大衆酒場 長次郎」は喫煙席可で分煙席がおそらくありません。
なので煙が苦手な方には少しオススメできません。
昼から営業しているので昼飲みにもよいかも 

「大衆酒場 長次郎」でいただいた「肉豆腐定食」”800円

「大衆酒場 長次郎」でいただいた「肉豆腐定食」”800円1

「大衆酒場 長次郎」でいただいた「肉豆腐定食」”800円2

大衆酒場 長次郎」でいただいた「肉豆腐定食」”800円
肉豆腐定食には卵がついてきます。それと小鉢が2品にお吸い物にごはん(ご飯はおかわり自由とのことです)と結構なボリューム!

豆腐は出汁がシミシミ、しっかりと甘みがあってご飯が進みます。
付け合わせの玉子につけてすき焼き風にすることもでき最後までおいしく定食を堪能することができました。これで800円(税込)は安い!!

「大衆酒場 長次郎」はすごい使い勝手の良い素敵な居酒屋でした

「大衆酒場 長次郎」はすごい使い勝手の良い素敵な居酒屋でした

今回初めて「大衆酒場 長次郎」へ伺ってきましたが、店内のオシャレな雰囲気とコスパの良い定食ととてもいいなと感じた居酒屋でした。

駅近へと移転し、ますます人気になりそうだなと感じたお店です。
気になる方は是非伺ってみてくださいね♪

「大衆酒場 長次郎」への行き方と店舗情報

「大衆酒場 長次郎」への行き方と店舗情報

大衆酒場 長次郎
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-11 B1F
電話番号:0422693570(予約可)
HP:大衆酒場 長次郎
営業時間:12時~22時
平均単価:昼 ~1000円 夜 3000~4000円
休日:なし
クレジットカード等:カード等不明
その他: 

その他、”吉祥寺のおすすめ居酒屋”については↓↓

ps

こういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!