吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

居酒屋:野菜を使った美味しい料理が堪能できる居酒屋がニューオープン|八百屋バル 吉祥寺

野菜を使った美味しい料理が堪能できる居酒屋がニューオープン

2件目じゃなくて1件目に行くべきだった・・・笑

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

野菜を使った美味しい料理が堪能できる居酒屋がニューオープン

八百屋バル 吉祥寺の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から徒歩約8分ほど、チルラボトウキョウ跡地に2020年9月18日ニューオープンした居酒屋「八百屋バル 吉祥寺」へ伺ってきました!

外観のビルはやや入りづらい雰囲気がありますが、店内は雰囲気がなかなかいい居酒屋。4名席のテーブルと横並びのカウンター席が7席ほど、8名座れる団体席が1つとこじんまりした感じ。

「八百屋バル 吉祥寺」のメニューは?値段は?

「八百屋バル 吉祥寺」のメニューと値段1

「八百屋バル 吉祥寺」のメニューと値段2

「八百屋バル 吉祥寺」のメニューと値段3

「八百屋バル 吉祥寺」のメニューと値段4

八百屋バル 吉祥寺」のメニューはドリンクはビールからサワー、カクテル、ワインと満遍なく取り揃えがあるのでお酒好きにはうれしい種類の豊富さ♪

食べ物メニューに関しては店名にあるように『野菜』が主役のメイン構成。個人的には野菜不足なんでこういったメニューはとても興味が持てます!

お値段も380円~780円ほどのものが多くサクッといくのにもよさげ!

「八百屋バル 吉祥寺」でいただいた「ベジージョ」”500円(税別)

「八百屋バル 吉祥寺」でいただいた「ベジージョ」”500円(税別)

「八百屋バル 吉祥寺」でいただいた「ベジージョ」”500円(税別)2

八百屋バル 吉祥寺」でいただいた「ベジージョ」”500円(税別)
こちらはお店のウリの一つで、13~4種類もの野菜の中からお好みで3つの野菜を選ぶ、野菜のアヒージョことベジージョ♪

僕は少し色味を意識して「トマト」「ナス」「ズッキーニ」を選択しました。
野菜とはいえ、500円は安くていいですね♪なんなら2つ注文して野菜を変えるのもいいですね♪

野菜の旨味と食感が楽しめて美味しい!!
おすすめだけあってこれは是非とも食べてください♪

「八百屋バル 吉祥寺」でいただいた「ゴーヤの肉詰めフライ」”580円(税別)

「八百屋バル 吉祥寺」でいただいた「ゴーヤの肉詰めフライ」”580円(税別)

八百屋バル 吉祥寺」でいただいた「ゴーヤの肉詰めフライ」”580円(税別)

ゴーヤの若干の苦みと肉の旨味が混じりあっていいおつまみに!
ただ、一人だと結構な量なんで2,3人で1つで十分な量かなとも思います。

ワインやスパーリング、ビールなんかに合うのかな~!
酒飲みにはいいなぁ~!

「八百屋バル 吉祥寺」は女子会やプチ宴会にひとり飲みにも利用できる野菜好きにはとてもいい居酒屋でした♪

「八百屋バル 吉祥寺」は女子会やプチ宴会にひとり飲みにも利用できる野菜好きにはとてもいい居酒屋でした♪

今回初めて「八百屋バル 吉祥寺」へ伺ってきましたが、店内の雰囲気だけでなく、野菜を主役とした居酒屋メニューが盛りだくさんで個人的にとても気に入りました。

このお店はまた伺いたいなと思います。
野菜を思う存分楽しみながらお酒をたしなみたい方は是非伺ってみてくださいね♪

「八百屋バル 吉祥寺」への行き方と店舗情報

「八百屋バル 吉祥寺」への行き方と店舗情報

八百屋バル 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-14 2F
電話番号:0422275667(予約可)
HP:吉祥寺 八百屋バル
営業時間:17時~24時
平均単価:3000~4000円
休日:不明
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:お通し代あり

その他、”吉祥寺でおすすめの居酒屋”については↓↓