吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【三鷹】美味しすぎる芳醇ラーメン!1度はうかがってほしいおすすめラーメン屋|麺屋 さくら井

【三鷹】美味しすぎる芳醇ラーメン!1度はうかがってほしいおすすめラーメン屋

麺からスープまですべてが美味しすぎる!!!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【三鷹】美味しすぎる芳醇ラーメン!1度はうかがってほしいおすすめラーメン屋

麺屋 さくら井

はい、今回なんですけども三鷹駅から徒歩13分ほどという少し駅から離れたところにあるラーメン屋「麺屋 さくら井」へ伺ってきました。

周りは飲食店があまりなく、住宅街やマンションが連なる場所にポツリとあります。
ただ、某食べログやラーメン好きの間ではマストなほど有名なラーメン屋ということで多くの人が並ぶ人気店です。

店内はカウンター席のみの小さなお店です。

【衛星管理対策】

「麺屋 さくら井」のメニューは?値段は?

「麺屋 さくら井」のメニューと値段1

麺屋 さくら井」のメニューです。
ラーメン屋さんは通常2種類から3種類ほどかなと思っていましたが、こちらは非常に豊富で「醤油」「塩」「煮干し」「魚介」「冷やし」「限定」とラーメンだけで6種類もありました。それ以外は「魚介つけ麺」がありました。

「麺屋 さくら井」でいただいた「特製らぁ麺(醬油)」”1100円(税込)

「麺屋 さくら井」でいただいた「特製らぁ麺(醬油)」”1100円(税込)

麺屋 さくら井」でいただいた「特製らぁ麺(醬油)」”1100円(税込)

麺は細麺で淡麗の醤油スープととても辛味ます!
チャーシュー、味玉、麺、スープそれぞれがなじむというかバシッとはまるというか・・・へたくそ

この時はもう写真の撮りすぎで若干のびかけてるので夢中で食べました!
ホントあっという間に食べ終わっちゃいました♪

「麺屋 さくら井」は見た目だけでない美味しすぎるラーメンが堪能できるお店でした! 

「麺屋 さくら井」は見た目だけでない美味しすぎるラーメンが堪能できるお店でした!

今回初めて「麺屋 さくら井」へ伺ってきましたが、わりかし家から近いのにいままで行かなかったことを後悔するほど夢中になれる美味しいラーメンがいただけるお店でした!

うかがった際はたまたま空いていましたが、普段は多くの人で行列のできる超人気店です!
行かれる方は時間に余裕をもってうかがってください!

是非、三鷹ではたまた中央線で美味しいラーメンがいただきたい方はいってみてね♪

「麺屋 さくら井」への行き方(アクセス)と店舗情報

「麺屋 さくら井」への行き方(アクセス)と店舗情報

麺屋 さくら井
住所:東京都武蔵野市西久保2-15-27
電話番号:記載なし
HP:麺屋 さくら井
営業時間:11時半~15時
平均単価:1000~2000円
休日:水曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他: