吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺と三鷹の間にある行列のできる人気ラーメン屋!貝のスープが美味すぎる|健やか

吉祥寺と三鷹の間にある行列のできる人気ラーメン屋!他も食べたいほど美味すぎる

いやー久しぶりにスープまで飲み干してしまいました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺と三鷹の間にある行列のできる人気ラーメン屋!貝のスープが美味すぎる

健やかの券売機

はい、今回なんですけども三鷹駅北口徒歩5分、行列のできる人気ラーメン屋「健やか」に伺ってきました。

伺った際は2人ほどしか並んでいましたが、通常は常に10人前後が並んでいる人気のラーメン屋です。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置

「健やか」のメニューは?値段は?

「健やか」のメニューと値段1

「健やか」のメニューと値段2健やか」のメニューです。「醤油」ベース、「塩」ベース、「煮干し」ベースのほか、つけ麺に限定ととても種類が豊富だなという印象をうけました。(メニューの写真も美味しそう)

価格も900円~と都内にしては普通な感じをうけました。

「健やか」でいただいた「特製醤油と貝のラーメン」”1030円(税込)

「健やか」でいただいた「特製醤油と貝のラーメン」”1030円(税込)

健やか」でいただいた「特製醤油と貝のラーメン」”1030円(税込)です。

見栄えを意識して”特製”の醤油ラーメンをいただきましたが、見た目は想像より控えめでインパクトしては薄めです。

hしかしながら、スープを一口飲んで激震が走りました!
「あ~~うめー」って醤油と貝の出汁の見事な融合をダイレクトで感じられるスープで麺との絡みも抜群!!
なるほど、、、これは行列ができるわけですね♪
真っ先に頭の中で他のも食べたい!!!っと強く思うほど美味しいラーメンでした

「健やか」は他のラーメンも食べたくなるほど美味しいラーメンが堪能できるお店でした 

「健やか」は他のラーメンも食べたくなるほど美味しいラーメンが堪能できるお店でした 

今回初めて「健やか」へ伺ってきましたが、他のラーメンも食べたくなるほど美味しいラーメンが堪能できるお店でした !

いままでなんで伺わなかったのだろうという後悔があるほどです!
まだ伺ったことがないラーメン好きな方、貝出汁のラーメンが食べたい方は是非伺ってみてくださいね♪

「健やか」への行き方(アクセス)と店舗情報

「健やか」への行き方(アクセス)と店舗情報

健やか
住所:東京都武蔵野市中町1-28-1 矢島ビル 102
電話番号:0422577935(予約可)
HP:ラーメン 健やか
営業時間:11時半~14時半 18時~21時
平均単価:昼 1000~2000円 夜 1000~2000円
休日:月曜日(月曜は裏健やかとして営業)
クレジットカード等:現金のみ
その他: