吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

うどん:三鷹でうどんといえばココ!!ちょっと変わったメニューからちょい飲みまでOK|ウドンスタンド五頭(ゴズ)

三鷹でうどんといえばココ!!ちょっと変わったメニューからちょい飲みまでOK

近いからこそ普段あまり行かない「三鷹」

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

三鷹でうどんといえばココ!!ちょっと変わったメニューからちょい飲みまでOK

ウドンスタンド五頭(ゴズ)の店内雰囲気

はい、今回なんですけども三鷹駅北口徒歩8分ほど、大通り沿いにあるうどん屋「ウドンスタンド五頭(ゴズ)」へ伺ってきました!

ウドンスタンド五頭(ゴズ)」は2020年の食べログうどん百名店にも選ばれる人気のうどん屋の1つです。

外観からは小さい一軒家風の雰囲気を感じます。店内は1階と2階があり、1階はカウンター席と2名卓のテーブル席が1つ、2階は広々としたテーブル席があるようでした。

【衛星管理対策】

・入り口に消毒液 

「ウドンスタンド五頭(ゴズ)」のメニューは?値段は?

「ウドンスタンド五頭(ゴズ)」のメニューと値段1

「ウドンスタンド五頭(ゴズ)」のメニューと値段2

「ウドンスタンド五頭(ゴズ)」メニューと値段3

ウドンスタンド五頭(ゴズ)」のランチメニューはうどんだけかと思いきや、おつまみメニューなんかも結構ありました。昼はうどん客がほとんどのようですが、夜は少し飲んで締めにうどんを食べて帰るというお客さんもいるそうです。

「ウドンスタンド五頭(ゴズ)」でいただいた「とり天柚子胡椒うどん」”780円(税込)

「ウドンスタンド五頭(ゴズ)」でいただいた「とり天柚子胡椒うどん」”780円(税込)

ウドンスタンド五頭(ゴズ)」でいただいた「とり天柚子胡椒うどん」”780円(税込)

外はカリッと中はとてもジューシーなとり店が3つ別添えでついてきます。

うどん自体はどこかあっさりとした味!ただ、かけうどんだと後半少し飽きがくるかなという印象を受けました。

ただもっっちり太麺ととり天の相性は抜群。
衣をひたひたに浸していただくとり天うどんはめちゃウマ!

人気な理由がうかがえます♪

「ウドンスタンド五頭(ゴズ)」はうどん好きからちょい飲み利用まで様々な利用ができるうどん屋でした

「ウドンスタンド五頭(ゴズ)」はうどん好きからちょい飲み利用まで様々な利用ができるうどん屋でした

今回初めて「ウドンスタンド五頭(ゴズ)」へ伺ってきましたが、雰囲気の良さだけでなくうどんも美味しくいただくことができました。

天ぷらがとても美味しく夜にちょい飲みしたくなる方の気持ちがとてもわかりました。僕も次回はちょい飲み利用しようっっと!!

是非、三鷹で美味しいうどんを食べたい方はうかがってみてくださいね♪

「ウドンスタンド五頭(ゴズ)」への行き方と店舗情報

「ウドンスタンド五頭(ゴズ)」への行き方と店舗情報

ウドンスタンド五頭(ゴズ)
住所:東京都武蔵野市西久保1-6-20 FF三鷹
電話番号:0422384720(予約可)
HP:ウドンスタンド五頭 (ごず) -三鷹/居酒屋
営業時間:11時半~14時 17時半~22時
平均単価:昼 ~1000円 夜 1000~2000円
休日:日曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他: