吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

イタリアン:【元町中華街】横浜唯一のクラシックホテル”ホテルニューグランド横浜”内にあるおしゃれレストラン|イル・ジャルディーノ

【元町中華街】横浜唯一のクラシックホテル”ホテルニューグランド横浜”内にあるおしゃれレストラン

友人の結婚式以来久々に元町中華街へ上陸しました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【元町中華街】横浜唯一のクラシックホテル”ホテルニューグランド横浜”内にあるおしゃれレストラン

イル・ジャルディーノの雰囲気

はい、今回なんですけども元町・中華街駅から徒歩約4分ほど、山下公園近くにある横浜唯一のクラシックホテル「ホテルニューグランド」内にあるイタリアンレストラン「イル・ジャルディーノ」へ伺ってきました。

外観からいかにも歴史を感じるホテル。ココ入って大丈夫かなと最初思いましたが、優しく受け入れてくださいました。

「イル・ジャルディーノ」のメニューは?値段は? 

「イル・ジャルディーノ」のメニューは?値段は?

イル・ジャルディーノ」のメニューはコースが中心です。
イル・ジャルディーノ ホテルニューグランド

ランチは3000~6000円、ディナーは5000~18000円と幅広くありました。

「イル・ジャルディーノ」でいただいた品々

「イル・ジャルディーノ」でいただいた品々1

「イル・ジャルディーノ」でいただいた品々3

イル・ジャルディーノ」でいただいた品々、大勢で伺ったのでどちらかというと写真がメインになるんですが、2枚目の「ひな鳥のディアブル」は名前のように悪魔的なまでのおいしさ!ピリッとくる辛さが癖になり、お肉もとってもジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです

「イル・ジャルディーノ」でいただいた品々2

「イル・ジャルディーノ」でいただいた品々4

イル・ジャルディーノ」でいただいたパスタ達!

メインの前に来たパスタなんですが、どれもメチャクチャ!美味しかったですけど、個人的に感動的だったのが「ジェノベーゼ」。

バジルの香りとのど越しのよいパスタとの一体感が神で、究極的なパスタだなって思いました。 

「イル・ジャルディーノ」は1品1品料理にこだわった素敵イタリアン

「イル・ジャルディーノ」は1品1品料理にこだわった素敵イタリアン

今回初めて「イル・ジャルディーノ」へ伺いましたが、外観から内観、食事までとても素敵なお店でした!

いやー素敵なホテルですし、お店も素敵すぎました。

個人的には「あーこうゆうところで結婚式したいな」って思いにふけましたね(笑)←相手を見つけるところからですが。。。

皆さん是非1度伺ってみてくださいね♪

イル・ジャルディーノ
住所:神奈川県横浜市中区山下町10 ホテルニューグランド本館1階
電話番号:0456811841(予約可)
ネット予約:一休
営業時間:11時半~16時半(LO15時)17時半~21時(LO 20時)
平均単価:昼 4000~5000円 夜 8000~10000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:サービス料10%