吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【中目黒】美味しいまぐろとさば料理を堪能できる居酒屋!シックな雰囲気でデートにおすすめ|まぐろとさば。 中目黒店

【中目黒】美味しいまぐろとさば料理を堪能できる居酒屋!シックな雰囲気でデートにおすすめ

名前がもうばしってくるお店ですね♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【中目黒】美味しいまぐろとさば料理を堪能できる居酒屋!シックな雰囲気でデートにおすすめ

まぐろとさば 中目黒店の店内雰囲気1

まぐろとさば 中目黒店の店内雰囲気2

はい、今回なんですけども中目黒駅から徒歩4分ほど、マグロ料理と鯖料理が堪能できるお店「まぐろとさば。 中目黒店」へ伺ってきました

入ってすぐに表れるオシャレなカウンター席と奥にはオシャレなテーブル席が女子会やデート利用にいいなって真っ先に思いました。

それとは対照的にカウンター席は一人でもなんだか落ち着く雰囲気で一人飲みもすごいいいなと思いました。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置
・入り口にて検温

「まぐろとさば。中目黒店」のメニューは?値段は?

「まぐろとさば 中目黒店」のメニューと値段1

「まぐろとさば 中目黒店」のメニューと値段2

まぐろとさば。中目黒店」のメニューです。
ドリンクに関しては普通といいますか、何かに特化しているというよりは満遍なく取り揃えがあるといった印象です。

フードに関しては店名にもあるように「鮪」と「鯖」を使った料理が中心。
それ以外はおつまみ系が多いのかなという感じがあります。

「まぐろとさば。中目黒店」でいただいた「本まぐろとトロさばの相盛り(2人前)」”1800円(税込)

「まぐろとさば 中目黒店」でいただいた「本まぐろとトロさばの相盛り(2人前)」”1800円(税込)

まぐろとさば。中目黒店」でいただいた「本まぐろとトロさばの相盛り(2人前)」”1800円(税込)

こちらがお店のイチオシというかほぼ必食に近いものになるおすすめ!
マグロと鯖のおすすめの部位の盛り合わせになります。

店員さんから説明がありますが、部位によってそのまま食べたり、一緒についてくる焼き石で焼いて食べたりと楽しむことができます。

簡略して説明しますが、鮪も鯖も脂がとても上質かつ臭みもなくとっても美味しい一品でした!

演出面や見た目、そして味といいなと感じる一品です。

「まぐろとさば。 中目黒店」でいただいた「出汁ポテト雲丹クリームソース」”800円(税込)

「まぐろとさば 中目黒店」でいただいた「出汁ポテト雲丹クリームソース」”800円(税込)

まぐろとさば。 中目黒店」でいたtだいた「出汁ポテト雲丹クリームソース」”800円(税込)

これが意外だったんですよね。個人的に。
出汁の濃厚さと程よくウニでおつまみとしてピッタリ。

僕はビールと一緒にいただきましたが、炭酸と相性がよくおつまみとして個人的にみんなにおすすめしたい一品!!

量もなかなかあって、一人だとちょっと多いかなという感じですが、2人で1つとかがちょうどいいかと。

「まぐろとさば。 中目黒店」でいただいた「トロタク巻き」”1200円(税込)

「まぐろとさば 中目黒店」でいただいた「トロタク巻き」”1200円(税込)

まぐろとさば。 中目黒店」でいただいた「トロタク巻き」”1200円(税込)

〆にいただいたこちら!色的には映えな感じではなく控えめですが、程よい上質な脂とたくあんとのマリアージュがビールに合うんですよ!

量もちょうどよく、お腹も心も満たされるトロタクでした!
行かれる方はこちらも是非!

「まぐろとさば。 中目黒店」はとっても美味しいマグロ料理とさば料理が堪能できるお店でした 

「まぐろとさば 中目黒店」はとっても美味しいマグロ料理とさば料理が堪能できるお店でした 

今回初めて「まぐろとさば。 中目黒店」はとっても美味しいマグロ料理とさば料理が堪能できるお店でした 。

両方の料理を少しずつしか堪能していませんが、また伺いたいと思える素敵な居酒屋!
また居心地の良さも良く、一人飲みやデートにもおすすめです!
中目黒でマグロやさばをつまみながら美味しいお酒を楽しみたい方は是非伺ってみてくださいね♪

「まぐろとさば。 中目黒店」への行き方(アクセス)と店舗情報

「まぐろとさば 中目黒店」への行き方(アクセス)と店舗情報

まぐろとさば。 中目黒店
住所:東京都目黒区上目黒2-18-12 林ビル 1F
電話番号:0364524127(予約可)
HP:まぐろとさば。 中目黒
営業時間:【月・火・木・日】11時半~14時 【月・火・木・金】17時~(土日 16時~)22時(金・土 22時半)

平均単価:昼 1000~2000円 夜 6000~8000円
休日:水曜日+不定休
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: