吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

和食:【中村橋】雰囲気最高で宴会にも!掘りごたつ席で味わう上質和食|和優

【中村橋】雰囲気最高で宴会にも!掘りごたつ席で味わう上質和食

西武池袋線中村橋へ初上陸(おそらく)してきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【中村橋】雰囲気最高で宴会にも!掘りごたつ席で味わう上質和食

和優の店内雰囲気

はい、今回なんですけども西武池袋線”中村橋”駅から徒歩約3分ほど、閑静な通り道に現れる上質なオシャレ空間の和食料理屋「和優」へ伺ってきました!

店内は掘りごたつ式のテーブルをはじめ、お座敷の席もあるお店です。

「和優」のメニューは?値段は?

「和優」のメニューと値段1

「和優」のメニューと値段2

「和優」のメニューと値段3

和優」のメニューは幅広く、アテやお刺身、お肉に締めとメニュー数も非常に豊富だなと感じました。(写真は一部)

おつまみメニューは380円~あり、メインメニューも1200円~1500円ほどが多く取り揃えてありました。

「和優」でいただいた「季節の5種盛り」”880円(税別)

「和優」でいただいた「季節の5種盛り」”880円(税別)

和優」でいただいた「季節の5種盛り」”880円(税別)は丁寧に作られたおばんざい。どれも”野菜の旨味”が半端なく非常に美味しく、思わずお酒が進んでしまいました。

「和優」でいただいた「和風ステーキビフカツ」”1580円(税別)

「和優」でいただいた「和風ステーキビフカツ」”1580円(税別)

 「和優」でいただいた「和風ステーキビフカツ」”1580円(税別)

絶妙な焼き加減で焼かれたビフカツは肉の旨味がしっかりと閉じ込められていて、口の中でジュワっと旨さ溢れ出す一品。

うー思い出しただけでまた食べたくなってきました。

「和優」でいただいた「セミドライトマトと生ハムの炊き込みご飯」”1580円(税別)

「和優」でいただいた「セミドライトマトと生ハムの炊き込みご飯」”1580円(税別)

和優」でいただいた「セミドライトマトと生ハムの炊き込みご飯」”1580円(税別)。

これが個人的にはとても感動しました!ドライトマトの酸味と生ハムの塩味との調和が見事にとれていて、それらの旨味をふっくらご飯が吸収していて悶絶級のうまさでした。できればもっともっと・・もっと!!!!食べたかったです。(笑)

メニューに関してはちょこちょこ変わっているみたいなのでもしなかった場合はごめんなさいm(__)m

「和優」は宴会にもデートにもおすすめできる創作和食のお店です♪

「和優」は宴会にもデートにもおすすめできる創作和食のお店です♪

今回初めて「和優」へと伺いましたが、外観や店内のオシャレさはもちろんのこと、食事も1品1品がとても丁寧かつ上質な美味しさでした。

西武池袋線中村橋駅から近いですので練馬駅周辺でオシャレなお店をお探しの方にもとてもおすすめできます!

是非、中村橋で美味しい和食を堪能したい方は伺ってみてくださいね!

和優
住所:東京都練馬区向山1-14-17 ツァンクル1階
電話番号:0358486543(予約可)
ネット予約:ホットペッパー,Retty
営業時間:17時~24時
平均単価:4000~5000円
休日:不定期
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:子供可、ベビーカー入店可