吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ラーメン:【中野】6種類の味噌を使った”辛味噌ラーメン”がいただけるお店|恵比寿らぁ麺屋 つなぎ 中野店

【中野】6種類の味噌を使った”辛味噌ラーメン”がいただけるお店

8年前は中野よくきてたなー(仕事で)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【中野】6種類の味噌を使った”辛味噌ラーメン”がいただけるお店

恵比寿らぁ麺屋 つなぎ 中野店

はい、今回なんですけども中野駅北口から徒歩約7分ほど「中野ブロードウェイ」を抜け大通りを右へと進んだ先にニューオープンしたラーメン屋「恵比寿らぁ麺屋 つなぎ 中野店」へ伺ってきました!

こちらは恵比寿にある本店の2号店となっております。

恵比寿らぁ麺屋 つなぎ」のスープの特徴は熟成黒味噌、仙台味噌など6種類の味噌をブレンドしており、その季節に合う国産のニンニクなど香味8種類をさらに調合。15時間という長い時間煮込んでいるので濃厚なコクとまろやかさがあります。

まだできて間もなかったのでとてもきれいな外観、店内はカウンター席が主ですが、4名がけのテーブル席と2名掛けのテーブル席がありました。

「恵比寿らぁ麺屋 つなぎ 中野店」のメニューは?値段は?

「恵比寿らぁ麺屋 つなぎ 中野店」のメニューと値段

恵比寿らぁ麺屋 つなぎ 中野店」のメニューはベースが「味噌ラーメン」”800円「辛味噌ラーメン」「味噌カレーラーメン」”900円の3種類。そしてそれぞれ具材を豪華にした「つなスペ味噌ラーメン」”970円「つなスペ辛味噌ラーメン」「つなスペ味噌カレーラーメン」”1120円を合わせて計6種類の味噌ラーメンとなっています。

「恵比寿らぁ麺屋 つなぎ 中野店」でいただいた「辛味噌ラーメン(2辛)」”900円(税込)

「恵比寿らぁ麺屋 つなぎ 中野店」でいただいた「辛味噌ラーメン(2辛)」”900円(税込)

恵比寿らぁ麺屋 つなぎ 中野店」でいただいた「辛味噌ラーメン(2辛)」”900円(税込)
僕は”辛い”のが好きなので今回「辛味噌ラーメン」を選択しました。(チキッって2辛) 

ふわってくる味噌の香りが身体を温めてくれ私服~!

麺はちじれ麺でちゅるちゅるっといけます!2辛はそこまで辛くなかったです(笑)

「恵比寿らぁ麺屋 つなぎ 中野店」は濃厚な味噌スープで冬に食べたくなるラーメン屋

「恵比寿らぁ麺屋 つなぎ 中野店」は濃厚な味噌スープで冬に食べたくなるラーメン屋

今回初めて「恵比寿らぁ麺屋 つなぎ 中野店」へ伺いましたが店内へ入ると味噌の香りが止まらない素敵なラーメン屋さんでした!

中野にこんなうまい味噌ラーメンのお店ができてたなんて♪
次回は「味噌カレーラーメン」を食べたいなって思いました!

是非、中野駅近辺で美味しい”味噌ラーメン”を食べたい方は伺ってみてくださいね!

恵比寿らぁ麺屋 つなぎ 中野店
住所:東京都中野区中野5-49-7 1階
電話番号:予約不可
ネット予約:予約不可
営業時間:11時半~23時(材料がなくなり次第終了の可能性あり)
平均単価:~1000円
休日:不定休
クレジットカード等:現金のみ
その他: