吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ラーメン:【旅グルメ沖縄】二郎系⁉ガッツリ濃厚辛味噌ラーメンが堪能できるお店【美栄橋】|天神矢

【旅グルメ沖縄】二郎系⁉ガッツリ濃厚辛味噌ラーメンが堪能できるお店【美栄橋】

ガッツリ濃厚な二郎系インスパイヤのラーメンをいただきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ沖縄】二郎系⁉ガッツリ濃厚辛味噌ラーメンが堪能できるお店【美栄橋】

天神矢の店内雰囲気

はい、今回なんですけども沖縄は美栄橋駅から徒歩5分ほど歩いた場所にあるラーメン屋「天神矢」へ伺ってきました!

最初は全く伺おうと思っていませんでしたが、たまたまぶらぶらと歩いていたらニンニクの香ばしい匂いにつられて思わず入っちゃいました。

外観からは店内がわかりませんでしたが、店内は入って右手にカウンター席、奥には靴を脱いで上がる小上がりのテーブル席がある総席数は12~14ほどでした。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置
・入り口にて検温の実施 

「天神矢」のメニューは?値段は?

「天神矢」のメニューと値段1

天神矢」のメニューです。
まるで呪文のようなラーメンと3種類のつけ麺がありますね。
ラーメンに関してはどれが人気かわかりませんでしたが、周りの方は見るに辛いもの系が人気のように見えました。

「天神矢」でいただいた「旨辛マキシコジロウ」”900円(税込)

「天神矢」でいただいた「旨辛マキシコジロウ」”900円(税込)

「天神矢」でいただいた「旨辛マキシコジロウ」”900円(税込)2

天神矢」でいただいた「旨辛マキシコジロウ」”900円(税込)
分厚いチャーシューに豪快に載せられたニンニク、もやし、辛味スパイス、ゆで卵と見た目からインパクトがあります。

チャーシューはトロトロに柔らかくて個人的にめちゃくちゃタイプ!!

肝心のラーメンですがもっちり太麺とコッテリ濃厚な味噌スープとの相性は抜群!
思わず夢中になって食べ進めてしまいました!

辛さは見た目ほどではなく、そこそこなんで辛いもの好きは1番辛いのにするほうがいいかも??

 

「天神矢」はガッツリ濃厚な二郎系インスパイアラーメンが堪能できるラーメン屋でした

「天神矢」はガッツリ濃厚な二郎系インスパイアラーメンが堪能できるラーメン屋でした

今回初めて「天神矢」へ伺ってきましたが、ガッツリ濃厚な二郎系インスパイアラーメンが堪能できるラーメン屋でした。

店員さんの雰囲気ものほほんと(いい意味で沖縄らしさ)していてとっても居心地よくラーメンを楽しむことができました。

ガッツリと美味しいラーメンを楽しみたい方にはとてもおすすめです。 

是非、美栄橋近辺や国際通り付近で美味しいラーメンを堪能したい方は1度伺ってみてくださいね♪

「天神矢」への行き方と店舗情報

「天神矢」への行き方と店舗情報

天神矢
住所:沖縄県那覇市牧志2-16-16
電話番号:09099743577(予約可)
HP:天神矢-美栄橋/ラーメン
営業時間:11時~15時(無くなり次第終了)
平均単価:~1000円
休日:日曜日
クレジットカード等:カード不明
その他: