吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

大塚のれん街にある馬肉料理が安いし美味しい居酒屋!早い時間は激安飲み放題も【巣鴨新田】|酒肴 北斎

大塚のれん街にある馬肉料理が安いし美味しい居酒屋!早い時間は激安飲み放題も【巣鴨新田】

池袋の次は大塚~大塚~!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

大塚のれん街にある馬肉料理が安いし美味しい居酒屋!早い時間は激安飲み放題も【巣鴨新田】

酒肴 北斎の店内雰囲気

はい、今回なんですけども大塚駅から徒歩約3分ほど、大塚のれん街にある馬肉料理居酒屋「酒肴 北斎」へ伺ってきました!

外観からのれん街という雰囲気があり、非常に面白いです。
以前、”ほぼ新宿のれん街”へ行ったことがあるんですが、おそらくプロデュースされている方は同じかとっ!

店内へ入るとカウンター席の他、4名掛けのテーブル席が複数、2名掛けのテーブルが少数合計だいたい30席弱ほどでしょうか!

【衛星管理対策】

・入り口にて検温

「酒肴 北斎」のメニューは?値段は?

「酒肴 北斎」のメニューと値段1

「酒肴 北斎」のメニューと値段2

酒肴 北斎」のメニューは馬肉(桜肉)料理が中心でした。その他、定番のおつまみ系といった感じ。
ちなみに平日の16時~19時は「ハイボール・レモンサワーの飲み放題」が500円(税込)となっていました。※期間は未定

 

「酒肴 北斎」でいただいた「桜肉食べ放題」”1980円(税別)※3月21日まで

「酒肴 北斎」でいただいた「桜肉食べ放題」”1980円(税別)※3月21日まで 

酒肴 北斎」でいただいた「桜肉食べ放題」”1980円(税別)※3月21日まで

13品に及ぶ品々が”2時間”すべて食べ放題となっています。
「赤身刺し」「馬肉レッドカーペット」「馬ユッケ」「馬肉のチャンジャ」「馬肉のネギトロ」はお酒飲みにはたまらない!

「馬すじカレー」「馬すじ煮込み」「馬TKG」「馬メンチ」なんかはガッツリと食べたい方におすすめ!その他、みんな大好き「鶏のから揚げ」「フライドポテト」「サラダ」があり大満足の食べ放題でした!

正直、これで1980円(税別)は安すぎだなと感じましたよ♪

「酒肴 北斎」はちょい飲みからガッツリと馬肉を堪能したい方にお勧めの居酒屋でした

「酒肴 北斎」はちょい飲みからガッツリと馬肉を堪能したい方にお勧めの居酒屋でした

今回初めて「酒肴 北斎」へ伺ってきましたが、雰囲気が良いだけでなく、お料理はどれも美味しいし、安く堪能することができました!

今回僕が伺ったプランは期間限定ですが、単品でも十分に安いので是非大塚で安い!美味い!居酒屋をお探しの方は伺ってみてくださいね♪

「酒肴 北斎」への行き方と店舗情報

酒肴 北斎への行き方と店舗情報

酒肴 北斎
住所:東京都豊島区北大塚2-28-2 呑食ちょうちん横丁大塚のれん街
電話番号:0359807372(予約可)
HP:北斎
営業時間:16時~23時半(土日 ~26時)
平均単価:夜 2000~3000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: