吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

和食:【旅グルメ千葉】2020年房総ジビエコンテスト最優秀賞を受賞した”京成佐倉駅”近くにある和食屋|和み食 風流

【旅グルメ千葉】2020年房総ジビエコンテスト最優秀賞を受賞した”京成佐倉駅”近くにある和食屋

千葉県佐倉市へ訪れました!成田が近い(笑)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ千葉】2020年房総ジビエコンテスト最優秀賞を受賞した”京成佐倉駅”近くにある和食屋

和み食 風流の店内雰囲気

はい、今回なんですけども京成佐倉駅から徒歩約4分ほど、大通り沿いにある和食屋「和み食 風流」へ伺ってきました!

和み食 風流」は2020年1月に千葉県が主催で行われました「房総ジビエコンテスト2020」で最優秀賞・千葉県知事賞を受賞された千葉を代表する和食の名店。

2月より夜は”完全予約制(2日前までの)”となっております。

「和み食 風流」のメニューは?値段は? 

「和み食 風流」のメニューと値段

和み食 風流」のメニューはコース料理のみとなっています。お料理は和食が中心となっています。コースは税込み3000円~。ドリンクは日本酒が豊富にありどれも安い!!!

「和み食 風流」でいただいた「おつまみコース」”3000円(税込)

「和み食 風流」でいただいた「おつまみコース」”3000円(税込)

「和み食 風流」でいただいた「おつまみコース」”3000円(税込)2

和み食 風流」でいただいた「おつまみコース」は3000円(税込)では有り得ないだろと個人的には思う高級食材を使ったおつまみが勢ぞろい。

フグの白子にウニなど新鮮かつ日本酒が進む味つけのおつまみに焼き魚、刺身まで付いてきます。

うんこれはめちゃくちゃお酒が進んじゃいます!(1杯でやめる予定が止められなかった)

 

「和み食 風流」は日本酒好きには天国にような和食料理屋でした!

「和み食 風流」は日本酒好きには天国にような和食料理屋でした!

今回初めて「和み食 風流」へ伺ってきましたが、店内の雰囲気の良さはもちろん、おどろくべき食事のクオリティとコスパでした!

これが近くだったら通いますね間違いなく(笑)。またうかがいたいなと思うお店です。

成田駅へ向かう途中にある”京成佐倉駅”のこんな素敵なお店と出会えて良かったです!

気になる方は佐倉市近辺へ伺った際は是非、1度伺ってみてくださいね♪

和み食 風流
住所:千葉県佐倉市海隣寺町13-8
電話番号:0433087764(完全予約制)
ネット予約:Retty
営業時間:12時~13時半(LO)[火~土曜]17時半~23時(2日前までの完全予約制)
平均単価:昼 ~1000円 夜 3000~4000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: