吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

三軒茶屋の隠れ家的和食料理屋!美味しいマグロ料理を中心におすすめなものばかり|三軒茶屋 穂のか

三軒茶屋の隠れ家和食料理屋!美味しいマグロ料理を中心におすすめなものばかり

飲食店の少ない静かな場所にこんな素敵な場所があるなんて♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

三軒茶屋の隠れ家和食料理屋!美味しいマグロ料理を中心におすすめなものばかり

三軒茶屋 穂のかの店内雰囲気

はい、今回なんですけども三軒茶屋駅から徒歩7分ほどの場所、大通りから1本入ったところにある隠れ家的オシャレ和食料理屋「三軒茶屋 穂のか」へ伺ってきました。

まず、はじめにいっておきますと個人的にはメチャクチャおすすめのお店!
僕は大人数が得意ではなく、1人でご飯や飲むことが多いんですがそういった方にはホントおすすめです!

店内は和食料理屋という雰囲気さながら”和”の心地よさ感じるテーブルとカウンター席がメインのお店です。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置
・入り口にて検温

「三軒茶屋 穂のか」のメニューは?値段は?

「三軒茶屋 穂のか」のメニューと値段1

「三軒茶屋 穂のか」のメニューと値段2

「三軒茶屋 穂のか」のメニューと値段3

三軒茶屋 穂のか」のメニューです。
推しは”マグロ”料理です。その他にはオシャレ感にあったお料理の数々で”和”を感じさせてくれます。

一部のメニューに関しては(鮪料理や天ぷら盛り合わせ等)ハーフサイズでご提供が可能となっています。(これが優しい!!!)

「三軒茶屋 穂のか」のランチ(定食)メニューと値段

「三軒茶屋 穂のか」のランチメニューと値段

三軒茶屋 穂のか」のランチ(定食)メニューと書きましたが、定食メニューは夜でも注文が可能です!

雰囲気などから高いお店かなと感じていましたが、1000円~2000円ほどとお得に楽しむことができます。

これも非常に良心的だなと思います。

「三軒茶屋 穂のか」でいただいた「マグロの塩ユッケ」”980円(税込)

「三軒茶屋 穂のか」でいただいた「マグロの塩ユッケ(ハーフ)」”490円(税込)

三軒茶屋 穂のか」でいただいた「マグロの塩ユッケ」”980円(税込)

最初に頼んだのがこちら!さわやかな塩っけのあるマグロユッケ!黄身をつぶしてのりに破産でいただきますがこれがおつまみとしてベリーグッド!!

そのままでも美味しいですが、ついついのりにまいて食べちゃいます!
お酒が進むな~!

「三軒茶屋 穂のか」でいただいた「茄子バター」”600円(税込)

「三軒茶屋 穂のか」でいただいた「茄子バター」”600円(税込)

三軒茶屋 穂のか」でいただいた「茄子バター」”600円(税込)
みなさん茄子のバター煮込みって食べたことありますか?

これがなんか不思議なんですよ!
メチャクチャ甘いかというとそうでもなくほどよく出汁となすの甘みが染み出していてちょうど良い箸休め!

身体も心もあったまるお店名物の1品!是非頼んで欲しいです!

「三軒茶屋 穂のか」でいただいた「まぐろの鉄火巻き(ハーフ)」”750円(税込)

「三軒茶屋 穂のか」でいただいた「まぐろの鉄火巻き(ハーフ)」”750円(税込)

三軒茶屋 穂のか」でいただいた「まぐろの鉄火巻き(ハーフ)」”750円(税込)

みてくださいよ!この断面!!カウンターのお寿司屋さん以外でこの2種の部位を使った鉄火巻き食べたことありますか???

僕はありませんでした!〆として注文しましたがこれがもう正解でした!!
シャリのバランス!舌でとろける鮪の良質さ!美味しすぎます!!

ハーフじゃなくてもいけましたね♪w

これに関しては是非!是非!!注文してください♪♬
後悔はさせません!!

「三軒茶屋 穂のか」はデートや接待、はたまた1人飲みにもおすすめできる素敵すぎるお店でした 

「三軒茶屋 穂のか」はデートや接待、はたまた1人飲みにもおすすめできる素敵すぎるお店でした 

今回初めて「三軒茶屋 穂のか」へ伺ってきましたが、佇まいといい、店内のオシャレな雰囲気といいデートや接待、はたまた1人飲みにもおすすめできる素敵すぎるお店でした!

三軒茶屋駅周辺で接待におすすめは?「ココ」
三軒茶屋駅周辺でおすすめの和食居酒屋は?「ココ」
三軒茶屋駅周辺でデート利用におすすめの居酒屋は?「ココ」

それぐらいおすすめです!是非伺ってみてくださいね♪
僕も次はデートに使おうっとw

「三軒茶屋 穂のか」への行き方(アクセス)と店舗情報

「三軒茶屋 穂のか」への行き方(アクセス)と店舗情報

三軒茶屋 穂のか
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-18-9 プリューム三軒茶屋 1F
電話番号:0358099054(予約可)
HP:三軒茶屋 穂のか
営業時間:12時~15時 17時~21時(LO)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 6000~8000円
休日:月曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: