吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【渋谷】抜群のロケーションで絶品豚しゃぶしゃぶが堪能できるお店|京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店

【渋谷】抜群のロケーションで絶品豚しゃぶしゃぶが堪能できるお店

東急プラザ渋谷って個人的にはめっちゃ好きなんだが・・

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【渋谷】抜群のロケーションで絶品豚しゃぶしゃぶが堪能できるお店

【渋谷】抜群のロケーションで絶品豚しゃぶしゃぶが堪能できるお店

はい、今回なんですけども渋谷駅から徒歩3分、東急プラザ渋谷7階にあるカジュアルに伺える京料理屋「京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店」へ伺ってきました。

店内は100席を超えるほど広々としています!
席は写真のように、お座敷個室(10%)、靴を脱いで上がるテーブル席、通常のセーブル席、外の景色を望めるカウンター席といろいろありました。

夜に伺いましたが、早い時間だったため明るかったのですが、夜くらい時間だとロケーションはかなり良いかなと感じましたよ!

【衛星管理対策】

 ・入り口にて消毒液の設置

「京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店 」のメニューは?値段は?

「京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店 」のメニューと値段1

「京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店 」のメニューと値段2

「京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店 」のメニューと値段3

「京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店 」のメニューと値段4

京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店 」のメニューです。

上品な和出汁をつかったしゃぶしゃぶがウリのお店ですね♪
通常の豚しゃぶに加え、サツマイモを食べて育った六白豚(これ旨いんです)と近江牛の取り扱いがございました。

あとはちょっとした一品ものといった感じになっています!

「京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店」の定食メニュー

「京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店」の定食メニュー

「京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店」の定食(御膳)メニューもありました。
でももしかしたら、ランチメニューなのかも・・・

詳しく聞いてはいませんが、、、頼めそうな気もしました

「京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店」でいただいた「厳選豚肉 出汁しゃぶ会席 あかね」”3800円(税込)

「京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店」でいただいた「 厳選豚肉 出汁しゃぶ会席 あかね」”3800円(税込)の豚しゃぶ

「京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店」でいただいた「 厳選豚肉 出汁しゃぶ会席 あかね」”3800円(税込)の一品もの

「京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店」でいただいた「 厳選豚肉 出汁しゃぶ会席 あかね」”3800円(税込)の〆の蕎麦

京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店」でいただいた「厳選豚肉 出汁しゃぶ会席 あかね」”3800円(税込)

銘柄豚ではないコースを選択しました!
まず、先付があり、その後「ハモの湯引き(梅肉のせ)」と「真鯛の昆布締め」、そしてメインの豚しゃぶ、〆の蕎麦という簡単なコース!

しかしながら、メインの豚しゃぶは1人前でも十分なほどしっかりと量がありました!
京風の上品なお出汁に主役級のネギを大量にぶちこみ、絡めていただく豚しゃぶはとっても美味しいの一言!

鍋のだし、ツケダレ両方がとても上品さがあり至福のひととき!味変で柚子胡椒をつけていただくのですがこれもまたたまらなかったです。
〆としていただく、蕎麦もなんて美味しいんでしょうか!

種類は多くありませんが、しっかりとした量がありコスパはとっても良かったなと感じましたよ! 

「京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店 」は上品でとっても美味しいしゃぶしゃぶがいただけるお店でした

「京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店 」は上品でとっても美味しいしゃぶしゃぶがいただけるお店でした

今回初めて「京都 瓢斗(ヒョウト) 東急プラザ渋谷店」へ伺ってきましたが、店内の雰囲気の良さやロケーションの良さ、そしていただいたしゃぶしゃぶのクオリティととっても素敵なお店でした!

席の間隔が広くとられてありますし、お座敷、小上がり席、テーブル席、カウンター席と幅広くあるのでデート利用、ご家族での利用、数人での食事と様々な用途で使うのにおすすめできるお店ですよ♪

「京都 瓢斗(ヒョウト)東急プラザ渋谷店」への行き方(アクセス)と店舗情報

「京都 瓢斗(ヒョウト)東急プラザ渋谷店」への行き方(アクセス)と店舗情報

京都 瓢斗(ヒョウト)東急プラザ渋谷店
住所:東京都江東区三好2-2-4
電話番号:0357841070(予約可)
HP:京都 瓢斗 東急プラザ渋谷店
営業時間:11時~15時 17時~23時
平均単価:昼 1000~2000円 夜 5000~6000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:サービス料10%