吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

カフェ:【高田馬場】インスタ映えするスイーツを堪能できるカフェ|リスカフェ

【高田馬場】インスタ映えするスイーツを堪能できるカフェ

清澄白河へ初上陸してきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【高田馬場】インスタ映えするスイーツを堪能できるカフェ

リスカフェの店内雰囲気

はい、今回なんですけども高田馬場駅から徒歩約10分ほど、住宅マンションの1階にあるカフェ「リスカフェ」へ伺ってきました!

外観も店内もわりと普通の感じのカフェ。失礼ながらこれといってこのお店がそこまではやるのだろうか・・・という雰囲気を感じました。

ただSNSではとてもバズっているお店です。それはなぜか・・・
実はこちらのお店のオーナーさんもともとディズニーランドのホテルでパティシエの経験があり、可愛らしいスイーツがメニューにあるのが魅力的のようです。

「リスカフェ」のメニューは?値段は?

「リスカフェ」のメニューと値段1

「リスカフェ」のメニューと値段2

「リスカフェ」のメニューと値段3

リスカフェ」のメニューです。季節のスイーツ(今回は秋)とインスタ映えするミルフィーユ。値段は正直いいお値段しますが、可愛らしく思わず頼んでしまいそうになりますね♪

ランチメニューもありますが、周りのお客さんは皆さんスイーツを注文していました。

「リスカフェ」でいただいた「和栗のモンブランミルフィーユ」”2100円(税込)※季節限定 ※予約限定

「リスカフェ」でいただいた「和栗のモンブランミルフィーユ」”2100円(税込)※季節限定 ※予約限定

リスカフェ」でいただいた「和栗のモンブランミルフィーユ」”2100円(税込)※季節限定 ※予約限定

おっきなミルフィーユが目の前に運ばれてきて、仕上げをしてくださいます。
濃厚なモンブランを何往復もして最後に大きな栗がのるインスタ映えする一品!

甘くてずっしりきますが、ミルフィーユとに相性抜群!!

事前予約限定なんでその点はお気をつけください!

「リスカフェ」でいただいた「苺のミルフィーユ」”1600円(税込)

「リスカフェ」でいただいた「苺のミルフィーユ」”1600円(税込)

リスカフェ」でいただいた「苺のミルフィーユ」”1600円(税込)

見た目から惚れぼれするミルフィーユ!3段に重なったサクサクさと中に入ったクリームがしっかりと合うミルフィーユ!

ただし、可愛いからこそといいますか非常に切りにくいのは難点です。
見た目はでもとっても映えですね(笑)

1人1つは多いので2人で1つぐらいで十分かなと思います。

「リスカフェ」は写真映え動画映えする絶品スイーツ♪が堪能できる素敵カフェでした

「リスカフェ」は写真映え動画映えする絶品スイーツ♪が堪能できる素敵カフェでした

今回初めて「リスカフェ」へ伺ってきましたが、一見すると普通のカフェ・・・ですが、スイーツはとてもSNS映えかつ美味しく人気の理由がわかりました!

高田馬場でカフェをお探しの方は是非伺ってみてくださいね♪

「リスカフェ」への行き方と店舗情報

リスカフェへの行き方と店舗情報

リスカフェ
住所:東京都新宿区大久保3-9-5 都営西大久保アパート 1F
電話番号:0364576515(予約可)
HP:リスカフェ (Re:s cafebar&sweets)-高田馬場/カフェ
営業時間:11時~17時(火曜のみ 10時~14時半)
平均単価:1000~2000円
休日:月曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他: