吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

居酒屋:【田町】日本酒と海鮮がとても美味しい!デートや女子会におすすめ|日本酒バル ゆすら堂

【田町】日本酒と海鮮がとても美味しい!デートや女子会におすすめ

たまたま田町でナンパしているユーチューバーを発見しました

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【田町】日本酒と海鮮がとても美味しい!デートや女子会におすすめ

日本酒バル ゆすら堂の店内雰囲気

はい、今回なんですけども田町駅から徒歩5分ほど静かな大通り沿いにある日本酒バル「日本酒バル ゆすら堂」へ伺ってきました。

エレベーターを降りて少し進むとある和の情緒ある雰囲気がとても素敵です!
奥には個室などもありましたが、別料金とのことでカウンター席を利用しました。

【衛星管理対策】

 ・入り口にて消毒液の設置
 ・定期的な換気

「日本酒バル ゆすら堂」のメニューは?値段は?

「日本酒バル ゆすら堂」のメニューと値段1

「日本酒バル ゆすら堂」のメニューと値段2

「日本酒バル ゆすら堂」のメニューです。日本酒がウリですが、ビールや焼酎もそこそこ数がおいてありました。
おつまみに関してはどれも日本酒が進みそうなもの和なものがたくさん!
ウリはお刺身と茹でタンとのこと♪

「日本酒バル ゆすら堂」でいただいた「白舞茸のお浸し」”680円(税別)

「日本酒バル ゆすら堂」でいただいた「白舞茸のお浸し」”680円(税別)

日本酒バル ゆすら堂」でいただいた「白舞茸のお浸し」”680円(税別)

程よい塩っけとシャキシャキとさっぱりした食感がとても心地良い前菜!もうすでにこれだけで日本酒進む感じです!

美味しいなぁ~( *´艸`)

「日本酒バル ゆすら堂」でいただいた「イクラとウニとネギトロご飯」”1080円(税別) 

「日本酒バル ゆすら堂」でいただいた「イクラとウニとネギトロご飯」”1080円(税別)

日本酒バル ゆすら堂」でいただいた「イクラとウニとネギトロご飯」”1080円(税別)

こちらは最後の締めでいただきましたが、海鮮がとても新鮮かつご飯はふっくらで相性抜群!!
2人でわけましたがサクッと入るほどの美味しさで〆におすすめの一品です。

「日本酒バル ゆすら堂」はデートや女子会に!特に日本酒好きにはとてもおすすめできる居酒屋でした

「日本酒バル ゆすら堂」はデートや女子会に!特に日本酒好きにはとてもおすすめできる居酒屋でした

今回初めて「日本酒バル ゆすら堂」へ伺ってきましたが、店内の素敵な雰囲気もお酒が進む美味しい料理の数々がとても気に入りました。

実は写真はないですが、茹でタンもいただきましたが舌でとろけるほど柔らかく、日本酒との相性も最高でした

田町近くにこんな素敵なお店があるなんて♪
僕も次回はデートで利用しよう~(いつになることやら・・・)

是非、田町周辺で美味しい日本酒とお料理をお探しの方は是非伺ってみてくださいね♪

「日本酒バル ゆすら堂」への行き方と店舗情報

「日本酒バル ゆすら堂」への行き方と店舗情報

日本酒バル ゆすら堂
住所:東京都港区芝浦3-7-15 チトセビル 8F
電話番号:05055910715(予約可)
HP:日本酒バル ゆすら堂
営業時間:17時半~0時半(土祝 ~23時半)
平均単価:6000~8000円
休日:火曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:チャージ料480円、個室利用料10%