吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【立川】世田谷で人気の蕎麦が堪能できるお店!蕎麦飲みにも良さげ|蕎麦 石はら 立川店

【立川】世田谷で人気の蕎麦が堪能できるお店

久々に立川へ伺ってきましたがかなり発展しててびっくりしました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【立川】世田谷で人気の蕎麦が堪能できるお店!蕎麦飲みにも良さげ

蕎麦 石はら 立川店の店内雰囲気

はい、今回なんですけどもたちかわ駅から徒歩7分ほど商業施設ビルの1階にある蕎麦屋「蕎麦 石はら 立川店」へうかがってきました。

「蕎麦 石はら」は世田谷で人気の蕎麦屋さん!いくつか姉妹店があるそうですが、今回は立川へ!

店内は木の温もり感じるオシャレで綺麗な店内

【衛星管理対策】

・入り口にて検温
・入り口にて消毒液の設置

「蕎麦 石はら 立川店」のメニューは?値段は?

「蕎麦 石はら 立川店」のメニューと値段1

「蕎麦 石はら 立川店」のメニューと値段2

「蕎麦 石はら 立川店」のメニューと値段3

蕎麦 石はら 立川店」のメニューです。蕎麦は温かいもの、冷たいものどちらも種類が豊富でどれにしようか悩んでしまいます。

蕎麦の他、おつまみも豊富で「そば飲み」にも充実できそうです。

「蕎麦 石はら 立川店」でいただいた「桜えびのかき揚げせいろ(冷)」”1780円(税別)

「蕎麦 石はら 立川店」でいただいた「桜えびのかき揚げせいろ(冷)」”1780円(税別)

蕎麦 石はら 立川店」でいただいた「桜えびのかき揚げせいろ(冷)」”1780円(税別)

今回は冷たい蕎麦を選択しました、桜えびのかき揚げってあるとなんだか頼んでしまいます。

蕎麦はしっとりとなめらかでのどごし抜群!歯ごたえがあってとっても美味しい!
桜エビのかき揚げも合間に食べて相性良かったです。

「蕎麦 石はら 立川店」でいただいた「蕎麦屋のだし巻き玉子」”550円(税別)

「蕎麦 石はら 立川店」でいただいた「蕎麦屋のだし巻き玉子」”550円(税別)

蕎麦 石はら 立川店」でいただいた「蕎麦屋のだし巻き玉子」”550円(税別)

ネーミングがまず、いいですよね♪
気になって頼んじゃいました。この日はお酒を飲まなかったんですが、出汁がとても効いててとっても美味しい!

日本酒と組み合わせたくなる一品。蕎麦飲みしたい方は是非こちらを注文することをおすすめしますよ♪

「蕎麦 石はら 立川店」は美味しい蕎麦がいただけるだけでなく蕎麦のみにも良さげの素敵なお店でした

「蕎麦 石はら 立川店」は美味しい蕎麦がいただけるだけでなく蕎麦のみにも良さげの素敵なお店でした

今回初めて「蕎麦 石はら 立川店」へ伺ってきましたが、蕎麦は美味しいしおつまみもとても美味しくいただくことができました。

蕎麦単体で食べにきてもいいですし、飲みを楽しんだ後、蕎麦で〆るなんてのも最高だと思います。

是非、立川で美味しい蕎麦が食べたい方は伺ってみてくださいね♪

「蕎麦 石はら 立川店」への行き方(アクセス)と店舗情報

「蕎麦 石はら 立川店」への行き方(アクセス)と店舗情報

蕎麦 石はら 立川店
住所:東京都立川市緑町3-1 GREEN SPRINGS 1F
電話番号:0425127751(予約可)
HP:蕎麦 石はら 立川店
営業時間:11時~22時
平均単価:昼 1000~2000円 夜 3000~4000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: