吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【丸の内】日本初!ボーンブロス懐石が楽しめる和食料理屋!デートや女子会におすすめ|梯子

【丸の内】日本初!ボーンブロス懐石が楽しめる和食料理屋!デートや女子会におすすめ

東京駅近くにこんな素敵なお店があったとは!?!?

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【丸の内】日本初!ボーンブロス懐石が楽しめる和食料理屋!デートや女子会におすすめ

梯子の外観

梯子の店内雰囲気1

はい、今回なんですけども東京駅から徒歩約5分、丸の内駅から徒歩約1分、丸の内プレイス1階にある「梯子」へ伺ってきました!

はじめて丸の内プレイスへ入りましたが、印象としては無駄に広い(笑)
外観から洗練されたオシャレさがあり、店内もカウンター席からテーブル席までとても素敵なおしゃれ空間があります。

単純な印象として大人のデートに使える素敵なお店だなと思いました!
それと特に”女性”におすすめなのは日本初の”ミシュランシェフ”と”分子栄養学”が融合したボーンブロス懐石が楽しめるお店だということです。
※ボーンブロスとは牛、豚、鶏などの骨付き肉をじっくり煮込んでとったスープ出汁のこと

【衛星対策】

・入口にて消毒液の設置

「梯子」のメニューは?値段は?

「梯子」のメニューと値段1

「梯子」のメニューです。
メインは鳥焼きにみえますが、健康と美を意識したメニューがたくさん!(これがメインだと思います)

特にさきほどお話したスープや出汁にこだわった料理が印象的です。
ドリンクも種類が豊富なんでいいですよ!(取り忘れましたスミマセン)

それと昼は”完全栄養食ランチ”を提供しているお店です!丸の内OLさんはぜひ♪

「梯子」でいただいた「造里三種盛合わせ(1人前)」”1300円(税別)

「梯子」でいただいた「造里三種盛合わせ(1人前)」”1300円(税別)

梯子」でいただいた「造里三種盛合わせ(1人前)」”1300円(税別)。(※2人前からです)

単純に醤油でいただく!ではなく、それぞれにおすすめのこだわりの食べ方があってその食べ方で食べると新しい美味しさが!これは必食です♪

「梯子」でいただいた「62°Cで火入れしたA5和牛とうがらし」”2200円(税別)

「梯子」でいただいた「62°Cで火入れしたA5和牛とうがらし」”2200円(税別)

梯子」でいただいた「62°Cで火入れしたA5和牛とうがらし」”2200円(税別)
62°Cという温度をメニュー名に入れるほどのこだわりのあるお肉!
試食に試食を重ねてたどりついた最も美味しい温度!
お肉は物凄く柔らかくて、口の中で広がる上品な美味しさがとっても幸福でした!
これもできたら食べてもらいたい!!

「梯子」でいただいた「和栗かき氷」”1000円(税別)

「梯子」でいただいた「和栗かき氷」”1000円(税別)

梯子」でいただいた「和栗かき氷」”1000円(税別)
スイーツもとっても本格的!!めちゃくちゃ氷が柔らかくスゥーと口に入ってとっても甘い!!
栗もあまくて最後まで大満足でした!!

「梯子」はデートや女子会などにおすすめできる和食料理屋でした

「梯子」はデートや女子会などにおすすめできる和食料理屋でした

今回初めて「梯子」へ伺ってきましたが、デートや女子会などにおすすめできる和食料理屋でした!

こんな素敵でおしゃれな居酒屋いいなぁ~!そこそこ値段するけどデートでとってもおすすめするお店です!

僕も次回はデートで利用しよう~(いつになることやら・・・)
是非、東京駅や丸の内で健康や美を追求した和食を堪能したい方は伺ってみてくださいね!

「梯子」への行き方(アクセス)と店舗情報

「梯子」への行き方(アクセス)と店舗情報

梯子
住所:東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイス 1F
電話番号:0362626831(予約可)
HP:梯子 (ハシゴ)-大手町/懐石・会席料理/ネット予約可
営業時間:[平日]11時半~14時(LO) 17時半~22時(LO)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 6000~8000円
休日:日曜日、祝日
クレジットカード等:カード可、電子マネー可、QRコード決済可
その他: