吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

そば:【牛込柳町】朝食やランチにサクッといただける昔ながらの立ち食い蕎麦屋【若松河田】|白河そば

【牛込柳町】朝食やランチにサクッといただける昔ながらの蕎麦屋【若松河田】

牛込柳町で朝蕎麦いただいてきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【牛込柳町】朝食やランチにサクッといただける昔ながらの蕎麦屋【若松河田】

白河そばの店内雰囲気

はい、今回なんですけども牛込柳町駅から徒歩1分のところにある昔からあるような佇まいの立ち食い蕎麦屋「白河そば」へ伺ってきました。

店内は真ん中に敷居がある立ち食いカウンター席のみ。

「白河そば」のメニューは?値段は?

「白河そば」のメニューと値段1

「白河そば」のメニューと値段2

白河そば」のメニューはそば以外にカレーなどご飯ものが少々、値段は500円前後とそこそこな印象。

「白河そば」でいただいた「ごぼう天そば」”520円(税込)

「白河そば」でいただいた「ごぼう天そば」”520円(税込)

白河そば」でいただいた「ごぼう天そば」”520円(税込)

そばはぼそぼそとした田舎蕎麦でどちらかというと食べ応えあるお蕎麦!
ごぼう天はかき揚げ式の天ぷらでサクッとした食感が心地よくかなり美味い!
出汁もいい塩梅のダシでぼそぼその蕎麦とよく絡み、サクッといけちゃう美味しさでした。

「白河そば」はモーニングからランチまで軽食をとるのにピッタリの立ち食いそば屋でした

「白河そば」はモーニングからランチまで軽食をとるのにピッタリの立ち食いそば屋でした

今回初めて「白川そば」へ伺ってきましたが、どこかのどかな気分にさせる外観と美味しい蕎麦がとても良かったです。

この辺ではあまりない、朝7時から営業しているお店なんで朝蕎麦利用にとてもおすすめです。

「白河そば」への行き方と店舗情報 

「白河そば」への行き方と店舗情報

白河そば
住所:東京都新宿区原町2-8
電話番号:0333587675
HP:白河そば (しらかわそば)
営業時間:7時~14時
平均単価: ~1000円
休日:日曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他: