吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

甲州市勝沼周辺で【ほうとう】を食べつくした筆者が厳選!”絶対”におすすめのお店 3選

甲州市勝沼周辺で【ほうとう】を食べつくした筆者が厳選!”絶対”におすすめのお店 3選

短期間で食べ歩いたからこそわかる”ほうとう”の違い!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

甲州市勝沼周辺で【ほうとう】を食べつくした筆者が厳選!”絶対”におすすめのお店 3選

甲州市勝沼周辺で【ほうとう】を食べつくした筆者が厳選!”絶対”におすすめのお店 3選2

本日は【山梨で美味しいほうとうが食べたいけどどこで食べたらいいか教えてよ】っと美人の丸の内OLに言われてしまったので【甲州市でよければいくつかおすすめ教えるよ!】ということで美味しいほうとうが食べられるお店をまとめてみたいと思いっますっ!!!

「甲州市が好き」×「ほうとうが好き」の僕が厳選して1つの記事にまとめたので是非ご覧ください!

どこも甲乙つけがたいお店達ばかり!気になるお店があれば伺ってみてくださいね!

ではどうぞ!

1.甲州ほうとう 完熟屋 本店

甲州ほうとう 完熟屋 本店のほうとう1

甲州ほうとう 完熟屋 本店のほうとう2

 1つ目にご紹介する絶品のほうとうがいただけるお店は郷土料理のお店「甲州ほうとう 完熟屋 本店」。

河口湖に姉妹店を持つ山梨の郷土料理の有名店です。

甲州ほうとう 完熟屋 本店」の特徴としては【山梨の郷土料理を使った絶品料理】がいただける点と【120年もの歴史をもつ古民家をいい感じに残した風情ある雰囲気の店内】です。

僕はランチで伺いましたが、ランチタイムはどちらかというと観光客が多く、夜は居酒屋として地元の方にも愛されているとか!

いただいた”野菜ほうとう”は味噌味が濃厚なスープ!野菜もたくさん入っていてとても美味しいほうとうです。(詳細は下記を参考に↓↓)

koki08.hatenablog.com

2.ほうとう処 いしはら

ほうとう処 いしはらのほうとう1

ほうとう処 いしはらのほうとう2

続いて紹介する甲州市勝沼地区で美味しいほうとうが食べられるお店は「ほうとう処 いしはら」。

ほうとう処 いしはらASEGAWA」の特徴は【どこか懐かしいおばあちゃんにいるような落ち着いた空間】と【コスパ抜群の絶品ほうとう】です。

1000円(税込)というお値段にしては十分すぎるほどの量のほうとうは安いだけでなく味も絶品!具材は野菜のみですがスープの濃厚さが半端なく身体中に旨味が巡るおいしさ!(詳細は下記を是非参考にしてください)

koki08.hatenablog.com

3.喜勝亭

喜勝亭のほうとう1

喜勝亭のほうとう2

3つ目に紹介する甲州市勝沼周辺で絶品ほうとうがいただけるお店は塩山駅近くにあるお蕎麦屋「喜勝亭」。

喜勝亭」は老舗のお蕎麦屋さんでメニューも当然お蕎麦がメインですが、実はほうとうが美味しいんです。

喜勝亭」の特徴は【蕎麦で使用される出汁を使った絶品ほうとう】と【具材にはほかではあまりみかけない”鶏肉”と”さつまいも”が入っている】点です。

お値段は1350円(税別)と他の2つと比べてお値段がかかりますが、その分濃厚で思わず飲み干してしまうほど美味しいスープともっちり感あるほうとうです!(詳細は下記を参考に♪)

koki08.hatenablog.com

美味しい”ほうとう”まとめ

今回は「山梨県甲州市勝沼周辺で美味しいほうとうがいただけるお店」をご紹介しました!

上記で挙げた【ほうとう】はどれもおすすめです。是非一度。

以上、

甲州市勝沼周辺で【ほうとう】を食べつくした筆者が厳選!”絶対”におすすめのお店 3選』でした。