吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【旅グルメ神奈川】宴会でもデートにもおすすめできる和食居酒屋~横浜で活きカワハギを日本酒と共に|横浜 酒槽(さかふね)

【旅グルメ神奈川】宴会でもデートでもおすすめできる和食居酒屋~活きカワハギを日本酒と共に

横浜で素敵な和食居酒屋に出会いました♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ神奈川】宴会でもデートでもおすすめできる和食居酒屋~活きカワハギを日本酒と共に

横浜 酒槽(さかふね)の店内雰囲気

はい、今回紹介するお店は横浜駅から徒歩約6分ほど横浜にあるGEMS横浜ビルにある「横浜 酒槽(さかふね)」へ伺ってきました!

店内は和食系の雰囲気ある場所と上のようにオシャレなデート向きの雰囲気がある場所とありますが、どちらも非常にオシャレ!女性に喜ばれるお店だと感じました。

これは料理にも期待です

「横浜 酒槽(さかふね)」のメニューは?値段は?

「横浜 酒槽(さかふね)」のメニューと値段1

「横浜 酒槽」のメニューと値段2

横浜 酒槽(さかふね)のメニューと値段3

横浜 酒槽(さかふね)」のメニューは当然海鮮系がメインにはなるんですが、お肉料理もおいしそうなものがしっかりとあり正直すべて食べてみたいと思わせるようなラインナップ!!

行き造りがお店のイチオシとのこと!炉端焼きもありました♪

「横浜 酒槽(さかふね)」でいただいた「真牡蠣」”650円(税別) 

「横浜 酒槽(さかふね)」でいただいた「真牡蠣」”650円(税別)

横浜 酒槽(さかふね)」でいただいた「真牡蠣」”650円(税別)はプリプリの新鮮さを放つ生牡蠣!見るからに美味しいが伝わってきます!

大きさは中ぶりでした!ただ口の中で広がる旨味がとても半端なく、ついつい2個食べてしまいました(笑)

「横浜 酒槽(さかふね)」でいただいた「カワハギの活き造り」”3780円(税別)

「横浜 酒槽(さかふね)」でいただいた「カワハギの活き造り」”3780円(税別)

横浜 酒槽(さかふね)」でいただいた「カワハギの活き造り」”3780円(税別)

お店の生簀からその場で取り出し活き造りにしてもってきてくださるお店のメイン料理の1つ!運ばれてきた時にはまだ骨だけのカワハギがぴくぴくしていました。(笑)

肝心のお味ですが、身がめちゃくちゃプリップリしていて心地よい食感!
なんて美味しいのだろう!そのまま食べても美味しいですが、「醤油3:キモ7」で混ぜた”きも醤油”につけるとよりお酒が進んでしまう濃厚さ!

伺った方は絶対食べて欲しい一品です。 

「横浜 酒槽(さかふね)」は海鮮系が抜群に美味いおすすめできる和食居酒屋だった

「横浜 酒槽(さかふね)」は海鮮系が抜群に美味いおすすめできる和食居酒屋だった

今回横浜にある「横浜 酒槽(さかふね)」へ伺ってきましたが、海鮮を中心にどれも料理のクオリティが高く、酒飲みにはたまらないお店だと感じました!宴会利用はもちろん海鮮系が好きな方とのデートにもおすすめできるお店です。(僕も是非デートで利用したい)

ちなみに上の写真はお通しで出た「お刺身」。(お通しがお刺身ってやばくないですか??) 
料理も雰囲気もとても良いお店なんで是非是非利用してみてください!

「横浜 酒槽(さかふね)」への行き方と店舗情報 

「横浜 酒槽(さかふね)」への行き方と店舗情報

横浜 酒槽(さかふね)
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-6-5 GEMS横浜5階
電話番号:0455343931(予約可)
ネット予約:
営業時間:17時~23時半(LO 22時45分)
半平均単価:6000~7000円
休日:火曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:お通し 700円(お刺身)