吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【湯島】接待やデートに使える”鴨鍋”や料理の美味しいお店|湯島 梅園(ウメゾノ)

【湯島】接待やデートに使える”鴨鍋”や料理の美味しいお店

都心だけど落ち着いた雰囲気のある”湯島”へやってまいりました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【湯島】接待やデートに使える”鴨鍋”や料理の美味しいお店

湯島 梅園(ウメゾノ)の雰囲気1

はい、今回は湯島駅から徒歩約3分ほど、湯島天満宮横にあります人気の鴨鍋料理屋「湯島 梅園(ウメゾノ)」へ伺ってきました。

入り口から情緒あふれ出てる雰囲気で期待に胸が膨らみます!

店内はお座敷のお席が8つほど、奥に1席個室もありました!(接待に良さそうです)

「湯島 梅園(ウメゾノ)」のメニューは?値段は? 

「湯島 梅園(ウメゾノ)」のメニューと値段

湯島 梅園(ウメゾノ)」のメニューはメインが鴨鍋のコースとなっています!あとはおつまみなどの量に合わせて5000円~8800円(税別)まで。
それぞれ+3000円(税別)で飲み放題がつけられます!

「湯島 梅園(ウメゾノ)」でいただいた「極上 鴨なべコース」”8800円(税別)

「湯島 梅園(ウメゾノ)」でいただいた「極上 鴨なべコース」”8800円(税別)

湯島 梅園(ウメゾノ)」でいただいた「極上 鴨なべコース」”8800円(税別)

今回はお店で1番豪華なコースを選びました!メイン料理の鴨鍋の前に前菜3種、馬刺し、つぶ貝などオシャレなラインナップ。

お酒が止まらなくなりそうでした!

「湯島 梅園(ウメゾノ)」でいただいた「極上 鴨なべコース」”8800円(税別)2

豪華な「極上 鴨なべコース」”8800円(税別)では鯛のお造りまで出てきてメインの前にメインがきているようなボリューム感!

メインの鴨鍋は(醤油・塩)味を選択でき、見た目は梅の花のようなボリュームある見栄え!出汁のおいしさはもちろんトロトロの溶き卵にどっぷりとつけていただく鴨鍋はもはや微笑みが止まりません!

「湯島 梅園(ウメゾノ)」でいただいた「極上 鴨なべコース」”8800円(税別)3

鍋を食べ終えた後の締めは(うどん・おじや)を選択することができます。
僕は写真のようにうどんを選択しましたがもっちりつるしこのうどんと出汁との相性もめちゃくちゃよく大満足のコースを堪能することができました♪

「湯島 梅園(ウメゾノ)」はここぞという接待やデートでおすすめできる鴨鍋のお店でした

「湯島 梅園(ウメゾノ)」はここぞという接待やデートでおすすめできる鴨鍋のお店でした

今回初めて「湯島 梅園(ウメゾノ)」へ伺ってきましたが、外の格式ある雰囲気はもちろん中のお座敷の雰囲気や食事までがとても素敵なお店でした!

今度は宴会をここでしたいなぁ~!

湯島は”御徒町”や”御茶ノ水”からでも徒歩で行ける便利な町!
是非、湯島へ伺った際は美味しい鴨鍋を堪能してみてくださいね♪

「湯島 梅園(ウメゾノ)」への行き方と店舗情報 

「湯島 梅園(ウメゾノ)」への行き方と店舗情報

湯島 梅園(ウメゾノ)
住所:東京都文京区湯島3-29-5 湯島天満宮 夢香殿 1階
電話番号:0358178238(予約可)
ネット予約:
営業時間:11時~14時半(土日祝のみ)17時~22時半(LO 22時)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 6000~8000円
休日:不定休
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: