吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

個人的に吉祥寺ナンバーワン!絶品”鯛塩ラーメン”が美味しすぎな件|真風(まじ)

個人的に吉祥寺ナンバーワン!絶品”鯛塩ラーメン”が美味しすぎな件

いつの間にやらオーブン前に待ちができるほどの大人気店になってました!!(2021年4月1日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです!

個人的に吉祥寺ナンバーワン!絶品”鯛塩ラーメン”が美味しすぎな件

個人的に吉祥寺ナンバーワン!絶品”鯛塩ラーメン”が美味しすぎな件2

はい、今回なんですけど、吉祥寺駅公園口から徒歩約2,3分のところにある吉祥寺でもとっても人気のラーメン屋になりました「真風(まじ)」へ伺ってきました!

店内はカウンター席が8席ほどと小さな店内です!

「真風(まじ)」のメニューは?値段は?

「真風(まじ)」のメニューと値段

真風(まじ)」のメニューです。
シロ、クロ、鯛塩、味噌、つけ麺とラーメン屋の中では種類がとても豊富です!
とはいえ、お店の方も推すように「鯛塩ラーメン」が名物!

初めての方は好みもあるかとは思いますが「鯛塩ラーメン」をおすすめします!

「真風(まじ)」でいただいた「鯛塩ラーメン」”850円(税込)

「真風(まじ)」でいただいた「鯛塩ラーメン」”850円(税込)

真風(まじ)」でいただいた「鯛塩ラーメン」”850円(税込)
運ばれてきた瞬間に漂う鯛の出汁の香ばしい香りが食欲を刺激してきます!

ちぢれの細麺でスープとよく絡み、だれかも言っていましたがホント「まじ、マジうめぇ~」です(笑)

都内でも比較的良心的な価格帯で人気の理由もわかってもらえると思います!

「真風(まじ)」はとっても人気のラーメン屋になったのでお時間に余裕をもって伺ってみてね♪

「真風(まじ)」はとっても人気のラーメン屋になったのでお時間に余裕をもって伺ってみてね♪

今回、久しぶりに「真風(まじ)」へうかがってきましたが、相変わらず鯛の香ばしい香りとスープと絡む細麺がたまらないラーメンがいただけるお店でした!

やっぱ好きだなぁここのラーメン(笑)
ただ、人気なんで早めにスープがなくなることもしばしば!その点にお気を付けてくださいね!

吉祥寺で美味しい鯛塩ラーメンが食べたい方は是非皆さん伺ってみてくださいね♪

「真風(まじ)」への行き方と店舗情報

吉祥寺真風への行き方

吉祥寺 真風(マジ)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-2 松岡ビル 1階
電話番号:0422488867(予約不可)
HP:吉祥寺 真風 (MAJI きちじょうじまじ)
営業時間:平日11時半~14時 18時~21時 (土日祝) 11時半~21時※スープなくなり次第終了の可能性あり
平均単価:1000~2000円
休日:火曜、水曜
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”吉祥寺でおすすめのラーメン”については↓↓

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@gorori (@gorou01)

ppps

今の季節に欠かせないイチゴやオムライス、寿司もまだあまり食べていないので
これからそれらも食べてみたいですね!
あと、そばとパンなども最近気になります!
または、違う国の料理なども今年は食べて行きたいと思います!!