吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺のカレー屋「モンタナ」の濃厚カリーつけ麺が激うまだった件|モンタナ

吉祥寺のカレー屋「モンタナ」の濃厚カリーつけ麺が激うまだった件

カレーつけ麺ってなかなかだしているお店ないですよね??(2021年4月1日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

吉祥寺のカレー屋「モンタナ」の濃厚カリーつけ麺が激うまだった件

吉祥寺のカレー屋「モンタナ」の濃厚カリーつけ麺が激うまだった件2

2018年2月に一時休店していた吉祥寺の有名なカレー屋「モンタナ
火曜サプライズをはじめ多くのメディアに取り上げられている名店です。 

2018年4月7日にカリーつけ麺の専門店としてリニューアルオープンしました。
モンタナのカレーは姉妹店のうさぎ館で引き続き頂くことができます

現在はまた元に戻り、カレーもいただけます! 
個人的には以前から同店のカリーつけ麺が好きでしばらく通っていましたが、
あるときからつけ麺がメニューからなくなり少しガッカリしていました。

なのでこのニュースを聞いて歓喜してました!
さっそく行ってきたのでレポートします!

「モンタナ」のメニューは?値段は?

「モンタナ」のメニューと値段

モンタナ」のメニューです。
現在はメニューがパワーアップしていて、「カレーつけ麺」のほか、「中華そば」や「モンタナカリー混ぜそば」、そして「ドライカレー」や「通常のカレー」、両方を楽しみたい欲張りさんには「モンタナカリープレート」なんてものもありました!

カレー好きはどれを選ぼうか悩んでしまいますよね(汗)

「モンタナ」でいただいた「肉カリーつけ麺」

f:id:koki08:20180408020450j:plain

カリーつけ麺屋としてリニューアルオープンした「モンタナ」のメニューは「カリーつけ麺」と「肉カリーつけ麺」の2つ!※現在はカレーもあります! 

f:id:koki08:20180408021103j:plain

「モンタナ」のカリーつけ麺辛さを選択することができます。
僕は4辛にしましたが、十分に辛いです(笑)(ちょっと7辛気になるけど・・・)

同店の肉カリーつけ麺のお肉は、低温調理された自家製のローストポーク!
肉厚なローストポークはそれだけ食べても十分な美味しさですが、カレーのスープにつけて食べてもとっても美味しいです!

f:id:koki08:20180408021510j:plain

じっくり煮込まれたトロトロお肉と香りの漂うカレーのスープ!
それだけで悪魔的なまでの美味しさ!! 

滑らかな麺の見た目は至って普通な感じがしますが、カレーのスープと絡むキリッとした喉ごしの麺になっていてしっかりと溶け合った極上のまろやかさを生むつけ麺になっています

もうねー!!これは美味いのエンドレスですよ!
何度も食べたくなる「カリーつけ麺」是非とも食べて欲しい!! 
今度は「カリーつけ麵+チーズトッピングの7辛」を試してみたいと思います!

「モンタナ」でいただいた「カリーつけ麺(大盛)」”1000円(税込)※2021年2月更新

「モンタナ」でいただいた「カリーつけ麺」※2021年2月更新

モンタナ」でいただいた「カリーつけ麺(大盛)」”1000円(税込)※2021年2月更新

久々に食べたカリーつけ麺!辛さに耐性があるから大丈夫っだろうと思って、MAXである7辛にしてみました!
スープがとろみが若干なくなったかなという印象と魚粉により後味に濃厚さが加わったきがします!

とはいえ、麺との相性は相変わらず抜群!
辛い・・・・けど美味い・・・・が体感だける「カレーつけ麺」です!

「カレーつけ麺」食べてみたい!!って方は是非伺ってみてくださいね♪

「モンタナ」への行き方と店舗情報

モンタナへの行き方

モンタナ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-2 本町田中ビル1F 
電話番号:0422210208
営業時間:11時半~15時 17時半~22時
平均単価:1000~2000円
HP:モンタナ
休日:なし(ディナーは不定期)
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他”吉祥寺のつけ麺(ラーメン)”については↓↓

その他”吉祥寺のカレー”については↓↓

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@gorori (@gorou01)

ppps

今の季節に欠かせないイチゴやオムライス、寿司もまだあまり食べていないので

これからそれらも食べてみたいですね!

あと、そばとパンなども最近気になります!

または、違う国の料理なども今年は食べて行きたいと思います!!