吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【吉祥寺】唐揚げもつけ麺も美味しいお店がニューオープン|三田製麵所 吉祥寺店

【吉祥寺】唐揚げもつけ麺も美味しいお店がニューオープン

つけ麵専門店が久しぶりに吉祥寺にニューオープンしました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【吉祥寺】唐揚げもつけ麺も美味しいお店がニューオープン

「三田製麵所 吉祥寺店」は唐揚げもつけ麵も美味しいお店でした!

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から徒歩1分、富士そば吉祥寺南口跡地にニューオープンした人気つけ麵チェーン店「三田製麵所 吉祥寺店」へうかがってきました。

外観は「三田製麵所」としっかりとかいてありますが、デザインが以前の富士そばそのままで少し笑ってしまいました。

清澄白河駅B2口から徒歩約6分ほど、閑静な住宅街の中にポツリとあるお店「洋食屋 POND」へ伺ってきました!

【衛星管理対策】

「三田製麵所 吉祥寺店」のメニューは?値段は?

「三田製麵所 吉祥寺店」のメニューと値段1

「三田製麵所 吉祥寺店」のメニューと値段2

三田製麵所 吉祥寺店」のメニューです。つけ麵はノーマルな「つけ麵」のほか、「辛つけ麵」「背脂つけ麺」の3種類があり、あとはトッピングの具材によって値段が変わるようです。

また、唐揚げグランプリで金賞を受賞したということもあって唐揚げをおしている印象があります。

「三田製麵所 吉祥寺店」でいただいた「とりからつけ麺」”1090円(税込)

「三田製麵所 吉祥寺店」でいただいた「とりからつけ麺」”1090円(税込)

三田製麵所 吉祥寺店」でいただいた「とりからつけ麺」”1090円(税込)です。

さきほどお話ししたように唐揚げでも金賞を受賞するなで唐揚げも人気とのことでどうせなら両方を1度に味わおうとこちらにしました。

まず、唐揚げからですが、見た目はうっすらな感じですが、かなりジューシー!!
1つ1つが大ぶりで食べ応えがあります。

つけ麺に関してはのどごしの良いストレート麵で美味しい!!
スープは魚介系とのことですが、そこまで魚介、魚介していなく程よさがちょうどよい感じで個人的に好きな味でした!

スープの量も大盛りだとちょっと足りないかな?ぐらいなんで通常ならちょうどよいかと思います。

「三田製麵所 吉祥寺店」は唐揚げもつけ麵も美味しいお店でした!

「三田製麵所 吉祥寺店」は唐揚げもつけ麵も美味しいお店でした!

今回初めて「三田製麵所 吉祥寺店」へうかがってきましたが、程よい魚介感のある美味しいつけ麺とジューシーで食べ応えある唐揚げが魅力的なお店でした!

チェーン店ということを最初知らなかったですが、特に気になることもなく美味しくいただくことができました。

つけ麵好きは是非伺ってみてくださいね♪

「三田製麵所 吉祥寺店」への行き方(アクセス)と店舗情報

「三田製麵所 吉祥寺店」への行き方(アクセス)と店舗情報

三田製麵所 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-7 三ツ浜ビル 1F
電話番号:0422267620(予約不可)
HP:三田製麺所 吉祥寺店
営業時間:11時~22時半
平均単価:~1000円
休日:不定休
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”吉祥寺のつけ麵”については↓↓