吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

タピオカ:【旅グルメ愛知】名古屋ユニモール近く!台湾カフェで売られているタピオカドリンクは・・|灯(あかり)大名古屋ビルヂング

名古屋ユニモール近くの台湾カフェのタピオカドリンク1

名古屋ユニモールでタピオカを探しました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ愛知】名古屋ユニモール近く!台湾カフェで売られているタピオカドリンクは・・

灯の外観1

はい、今回なんですけども愛知へ伺ってきました!

少し予定まで時間があったので近くにタピオカがあるかどうかを”ユニモール地下街”で検索。ただ”ユニモール”内では見つからず、次に近くであるかどうかを検索するとなんだかよさげな台湾カフェを発見しました。

お店の名前は「灯(あかり)大名古屋ビルヂング」。

インスタを拝見すると「灯」という文字がなんだか素敵なロゴだなと感じ伺ってみることに・・・

しかし、途中で気付きました!すれ違いで持っている人達のタピオカドリンクのロゴの見た目がどうやら違うことに・・・

このご時世ですから、「2店舗タピオカのお店があるのか」と思っていたら違いました。 

「灯(あかり)大名古屋ビルヂング」は「BullPull」とタッグを組んでいた

f:id:koki08:20190427131805j:plain

確かな確証がなかったので勇気を振り絞って人に聞いてみることにしました。

【これって「灯(あかり)大名古屋ビルヂング」のタピオカですか??】

するとそうですと・・・

【ちなみにロゴは「ブルプル」と書いてますが、なんか関係があるとか知っていますか?】

すると”知らない”と・・・

 

灯(あかり)大名古屋ビルヂング」は「BullPull」とタッグを組んでいるそうでロゴは上の写真と一緒でした。(吉祥寺にもあるので少しガックシきました・・・)

「灯(あかり)大名古屋ビルヂング」のメニューは?値段は?

「灯(あかり)大名古屋ビルヂング」のメニューですが、人が多すぎて写真を撮ることができませんでした。

ちなみに「ブルプル(BULLPULU)」メニューは390円~ですが、

灯(あかり)大名古屋ビルヂング」は350円からあるそうです。

ユニモールには”タピオカドリンク”のお店はないけれど・・・ 

灯 by台湾甜品研究所 名古屋店」は”大名古屋ビルヂング”の中にあるお店です。

僕は名古屋の地下街”ユニモール”でタピオカを探しましたがありませんでした。

ただ、近くにあります。

ユニモールU2”口から出ると”大名古屋ビルヂング”へと入れます。

ビルに入ってすぐに最初の通りを右へと進むと1番奥がお店です。

 

良い”タピオカ”日和を♪♪

灯 by台湾甜品研究所 名古屋店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F
電話番号:052-414-4565
営業時間:[月~日] 11:00~23:00(L.O.22:00)
HP:灯 by台湾甜品研究所 名古屋店 - 名古屋/台湾料理
休日:無休

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>